華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ハナの愚痴ノート 話、あちこちぶっ飛びます

f:id:hanahananeko:20200406191721j:image

作った。

嫌なことがありまして…

 

昨日〜今日、悩んでいて、

夕方ようやく、少し眠った。

 

夜中や朝、午前中も午後も

横になってたけど、

浅い眠りで、動悸もあり。

 

姉にlineして、話をしたり。

 

みーさんに昨夜、玄関で

お見舞いのお花などを貰ったんだけど、

たまたまジャケットにホコリついててさ。

みーさんの。

 

取ってあげたのね。

ちゃんと掃除してるのかニャ?くらいな、

軽い明るい感じで。

ま、ムカつくかもね。ある意味。

そんなつもりはなかったけど。

 

そしたら、凄い強く手を叩かれて、振り払われたの。

振り払うのはまだマシか?でも叩く必要ある?

 

すぐ多嘉良が叱った(というのも何か変)

のだけど、みーさんを。

みーさん、知らんぷさ。

ん?知らんぷさ?知らんぷる。

間違えた、知らんぷり!

 

後から「ごめんね」とline。

更に今日、

「タマがいないから埃つくんだよ」

とline。

 

???

 

離婚したから掃除できないって

話?

責任転嫁的な

話?

 

まあ、そんな感じよ。

愚痴ノートには、悪口は書かずに

私なりに反省点も、書くのでした。

 

*○*

 

子宮の話。

いきなり何だ、って?

うん、子宮の話なのよ。なんか、いきなり。

 

寝てる時に考えてたんだけど(器用)

 

子宮には振り回されるよなー

どうにもならんレベルで。個人差あるが。

子宮問題は、十人十色。

 

生理が始まった頃から、血がドバー

で、常に貧血なのに

更に貧血。

 

生理前は、男子にイライラする。

これ、高校の時。

もちろん多嘉良にも、イライラした。

 

なぜか生理前はチョコ食べたくなるよねー、

いやいや若鶏の唐揚げ食べたくなるよー

と言ってたのは、友達2人。

で、ニキビ出ちゃうんよね。

 

貧血や出血については

姉も生理中は動けなくて寝てたし、

母も筋腫で多量出血で、救急車ってことが

あったから、こんなもんなのか

と思ってた。

 

姉は気性の激しさを、隠す賢さがあったけど

母は、怒りをコントロール出来ない人では

あった。

子供心に、母の子宮が、荒れさせている感情の波なんだとわかった。

 

霊感に関しては、子宮のある人(女性)

のほうが強い。

男性でも、霊感が強い人はいるのだけど

突き抜けてない。

ある程度、強い…

というだけ。

 

これは、多嘉良にも言える。

彼は、霊感をあまり使ってないからね。

霊感をたくさん、常に使うと、縛られるから。

何にかって、神霊に。

 

男性だけど、変に力が強いなあ、という人が

いて、その人のブログを一時読んでたら、

半陰陽、つまり両性具有だというの。

 

女性として生まれたけど、違和感はあり、

それなら性同一性障害なのか?と思うけど、

未発達な子宮があるそう。

切除したけど、霊感は消えない。と。

 

私も手術したけど、霊感は逆に強くなった。

だから、子宮という部分を持って生まれること、が必要なんじゃないかしら。

子宮がなくなったから、霊感なくなる

では、ないみたいね。

 

これは、わからない。

母が脳の手術後に、霊感消えた

と言ってたけど

弱くなっただけで、消えてなかった。

というか、弱くなったフリをしてた。

体が弱ったので、悪い霊に見つかったら

大変だからだ。

 

その半陰陽のかたは、

男性として別の部位(背中と、腿?)から

皮膚を取り、丸めて移植して、男性としての

機能を作った、という。

費用かかるけど、作れるらしい。

 

半陰陽も、様々なケースがある。

とりあえず言えるのは、霊感がとんでもなく

強い人は

どっかを病んだり大怪我したり、

生来の病気や障害が幾つか、複合的に

ある。ということが多い。

 

が、多嘉良はピンピンしてるが…

例外中の例外なのかい。

 

占室輪は

白ちゃん、能生さん、瀧さんは

普通の霊感持ち。

普通のってのも、変か?普通の霊感で観る占い師。ってこと。

 

翡翠は少し違って、

肝臓の大病してから

霊感がバリバリになり、困ってた子なのだわ。

 

今、半陰陽

公表をして、活動されてないようなのだけど、

ある日、その男性に記事の中で呼びかけられて

名前を出されて(花さん、ですか?って。この字だったが)

怖くなったのでした。

アナタはナゼこれを読んでいますか?って。

そんなダイレクトに、言ってくる人いないからさ。

 

が、その人の研究室(が、あった)に

手紙を書いて、会う約束をした。

一度、手紙が来た。

 

その時の私、ナゼ。

それから、8年経ったわ。

娘が赤ちゃんの時だったから。

まだ会えてないわ。

この人を知ってるかた、いらっしゃるかしら。

 

赤裸々に体験談を綴っていらっしゃり、

文も絵も上手で。

絵は、色鉛筆画でアップしてた。

研究室で、催眠術をやったりしていた人。

その人がこれ読んでて、連絡来たとしたら、

会おう。

何年か後だろうけど。

 

 

すまん。話ずれたわ。

その人が、知る限りでは男性としては、

霊感突き抜けてる人。

 

一番、子宮内膜症や何かがひどかったのが

病気前、

33才の時かな。

 

でさー(いきなり友達口調)、

婦人科のお医者さんに言っても、

わかってもらえなかったんだけど。

 

子宮の調子が悪いと、脚が攣ったの。

寝てる時。

違和感というか。

血が下がる、血が手足(特に足)に

集まって、気持ち悪いの。

わかる人、います?

 

死にたくなるのよ…

わかる人、います?

何とも言えない、気持ち悪さなんです。

 

色々調べて、対処法もわからなくて。

確実に子宮の仕業なのは、

みーさんと何かヤッタ夜に、必ずなるわけさ。

あ、普通のことじゃなく

変なことした場合に。なるのよ。

 

とか、生理前とか

だったかな?

 

鉄剤、鉄のサプリメント

セントジョーンズワート(西洋オトギリ)の

サプリで、少し軽減した気がする。

あと、吐き気どめの薬。

プリンペランとか、処方薬。

 

癌と関連があったのかもだけどな。

 

癌の手術の後、

霊感は消えず、

逆に強くなり、具合が悪い時に

マグマの中に落とされたような感覚があり、

その中で、ずいぶん、たくさんのものを見た。

 

人間が「妖怪」とか「地獄」と呼んでる

ものやら、場所も。

神様や、天国や、

世界の全然知らない場所、人も。

 

宇宙の中の、点みたいな集まりも。

あれは何だろ。子供の頃から見てたけど。

 

病気は、きっと

霊感が強くなる時のきっかけ

だけど

発狂して終わる人が、多いと思う。

 

たまに、言葉が通じなくなる人がいる。

霊能者として働いてて、失敗した人。

 

子宮の話から、また離れたけどさ。

 

霊感で成功している人

が、正しい

というのでもない。

 

自己犠牲を払い、そのまま

戻れない人もいる。

 

成功といっても、お金持ちとかじゃなくて。

お金もにね、お金があると、縛られるのよ。

多嘉良は大変そう。

お金って、上手く言えないけど

呪いでも、ある。

 

多嘉良の遺産、特に不動産を

何とかしなきゃいけない娘、

そして、なっちゃんの娘ちゃん。

大変だよね。

 

成功というのは、神様に可愛がられてる人かな。

可愛がられるって、ひどい試練があるってこと。

 

私は

わけがわからないうちに、子供の時に、

それがあったから

「使ってください」と思うことにした。

体や心や魂が、神様の意に添うように。

微力なのだけど。

 

だから、今、愚痴ノートとか書いてる場合じゃないんだよな…。

 

-※-

半陰陽

両性具有は、蔑視的な表現とされる場合があります。

 

性分化、インターセクシュアルだと

わかりづらいので。

 

障害⇨障がい

と記したほうが良い、というような

表現上の機微だと考えているので、

特に直していません。蔑視としての言葉では

ないので、

ご了承ください。