華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

クリスマスや、お正月の準備からズレていく話

今日は、娘へのプレゼントを買いに行く。

わくわく。

 

🔸🔸🔸

 

多嘉良は、夜中に娘のために、

(私のためでもある)

コンビニで、アナ雪のくじ引きを

してきてくれた。

 

飲み物を買いに行った、ついでに。

 

f:id:hanahananeko:20191219020028j:image

 

朝起きて、娘は喜んでいた。

 

娘は一度、オラフのぬいぐるみを

当てている。ピアノ発表会の日だったな。

 

他、うちにはプレートが2枚ある。

以前のくじの景品。

 

限定ものなので、ぬいぐるみは

私も特にほしいかも。

 

🔸🔸🔸

 

f:id:hanahananeko:20191219020152j:image

人形劇の映画を観ながら、もの思い+編みもの。大好きな時間。

ちなみに、映画はムーミンの人形劇。

 

雪深いシーン、

夜にキャンドルを灯すシーン。

ものすごく、落ち着く。

 

ムーミン展は、見に行ってみて

作者のトーベ・ヤンソンの時代や、背景を知り

だから落ち着くのかな、と

なんか、納得した。

 

f:id:hanahananeko:20191219020238j:image

リングの第3弾を作った。

販売するかは、未定。

 

 

娘が、2つリングを作るのを

手伝ってくれた。

従姉妹にあげるらしい。

 

娘が描いた年賀状。

多嘉良実家+姉用。

 

f:id:hanahananeko:20191219020612j:image

f:id:hanahananeko:20191219020618j:image

 

12月に入ってからなんだけど、

窓を磨いたのね。

内側からと、

バルコニーに出て、外側も。

 

マンション内の、廊下に面した窓は、

業者さんが洗ってくれたけど。

(高圧洗浄みたいなので)

バルコニー側も、日程が決まってる。

業者さんが来るはず。だけど、

今年中ではないみたいだから。

 

多嘉良のコート着て、娘のブーツ履いてさ。

(娘の靴や、ジーパンは私と同じサイズ)

暖かくして、窓拭きしたんだけど

怒られたわよ。

 

 

🔸🔸🔸

 

昨日、多嘉良に

来世も一緒にいようね

と言ったら

ものすごく嬉しかったらしく、

しかも、ジワジワ来たらしく。

 

何か…

まあ…

喜んでるから、いっか。

 

🔸🔸🔸

 

多嘉良の女性考察記事を受けて、

私も男性考察記事を書こうとし、

二つくらい書いたんだけど、出すのはやめた。

 

難しいなと思って。

 

確実に言えるのは、男性の性をわかったふりは

絶対、しちゃいけないってこと。

私は別の性だから、わからないもんは

一生わからない。

 

頭や、感覚(霊感含む)で

わかるのとは、また別。

 

女性のほうが、複雑だと思うけどさ。

子宮は偉大な器官だけど、すごく振り回されるから。

女性でも、気づいてない人もいる。

なんで、自分が不安定なのかを。

 

私が、嫌いな男ってのは

結婚してるくせに、他の

しかも若い子に、ちょっかい出す奴。

ちょっかいと言っても、セクハラやら

不倫(この場合は遊び)やら、

犯罪やら、いろいろあるが。

 

家庭に不満があるなら、逃避しないで

話し合えば良いのに。

悪いエネルギーを、何も知らない10代20代の

女の子にぶつけるなんざ、最低最悪よ。

 

しかもだよ、遊びを恋愛だと

言ってるバカ男(バカおやじ)も

いるわけよ。

奥さんを大事にしなさいよ。

まあ、こういう人は奥さんを家政婦と

思っているのだけど。

 

朝から、熱弁をふるってしまったわ。

 

そして、短期間の「付き合う」は、

付き合った内に入らんのよ。

若い内は良いけどさ。

 

遊びでも、學びはあるけど

浅い範囲の學びであって。

 

一人のひとを知るには、結婚して

とりあえず、5年くらい見ても

まだわからんね。

10年見ても、まだまだわからん。

 

結婚も、けっこう怖い関係なんだけどさ。

簡単に逃げらんないし、近いし。距離が。

 

離れてる夫婦もいるだろうけど。

 

良き距離は、取れると素晴らしいね。

大人同士なのだから、自立し合っていればさ。

それは理想だけども。

経済的に、精神的に自立して

強い大人って、実はとても少ないから。

 

今、下痢しそう。

(いきなり何の話か!)

多嘉良がトイレ時間なので、

早く出てよー

漏れるー

と言ったところ。

 

「漏らせば?」(冷笑)だそう。

あ、出てきた。

では、本日も良き日でありますように。