華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

みーさんに会った、久々

むっかつく💢

何がどうって、言えないんだけど

態度とか…かな。

 

🌈🌈🌈

 

今夜も、30分お電話可。

お一人のみ。

22時半からです。

 

☆☆☆

 

多嘉良の車。

マンション内の駐車場に、停められないのだそう。

 

車体が大きいため、機械式はNG。

屋根ありの平面駐車場は、空きなし。

屋根なしの平面だと、やっぱりサイズオーバー。(両隣の車との兼ね合い?)

 

多嘉良は、今まで

小さいほうの車を機械式に入れていて

大きいほうは、屋根なしの平面に

ギリギリで置いていた。

 

それも、屋根ないと車が傷むから

嫌だったみたいだけど。

長く乗ってる車だから、妥協ね。

あ、一応、駐車場のつくり?で

半分、屋根があるみたいな感じか。

 

機械式は出し入れに時間がかかり、

面倒だけど、代わりに雨や雪や黄砂から

守られる。

 

そんで、まあ、新車だし

屋根ありの平面駐車場に入れるように

マンションの責任者と

交渉したようだけど、ちょっと変な話で。

 

このマンション、序列があって

最上階の、部屋数が多い世帯が一番偉い

らしい。

(うちは最上階ではないです。その1つ下の階)

 

使ってない駐車場が、いっこあるんだけど

最上階の人が、キープ?してるらしいのね。

もちろんお金払ってさ。

 

最上階の人は、来客用駐車場が

空いてない時のため

って理由でキープ。らしい。

来客はあんまりないみたいだけど、それは

まあ、その人の自由ではある。

 

地方なので、車社会だから

一世帯に2台分確保は普通だし、

人によっては2台3台、所有してる。

 

一応、多嘉良は最上階の人に交渉したかった

んだけど、

うちは、新築時の申し込みではないのね。

☝︎新築から数年後の、中古で買った。

 

なんか知らんが、交渉権すら

ないらしい…。

えーっと、最上階同士じゃないから。

えーっと、新築で買ってないから。

 

バッカじゃねーの、って話なんだけど。

最上階は、同じマンション内でも

お高いわけで。

ポストもデカかったりする。

しかも、ポストの場所が区別されてるし!

 

話としては、◉◉◉◉号室の○○さんから

お許しが出ませんでした

みたいな感じなんだけど、○○さんに

話すらを、出してないんだよね。本当は。

 

失礼になっちゃうから?

管理から言えないって感じ?

世帯同士で、仲悪くなるのも困るって話??

 

お許しというか、お譲りというか。

 

だから、こういう所は嫌だ。

 

多嘉良、イラっとしてたけど、

ゴネてもラチが明かないから、時間のムダ。

ってことで、

近隣の駐車場を借りることに。

 

車のために…?

ここらへん、ショバ代高いゼ。

 

なのだけど、そうしたら今度は

屋根がないとダメ、

砂利の駐車場はダメ、

段差があるところも嫌だ、

出入り口が狭いところも嫌だ、

って。

 

月極駐車場は、いくつかあるんだけど

ホテルの地下駐車場?が

借りられるようなのね。

(高いです)

 

面倒くさ。

多嘉良のこだわり。

 

駐車場は、多嘉良の実家付近にも

借りている。

車庫はお父さんと、お母さんの車の分だけ

だから。

実家行った時、路駐ってのもアカンでしょ。

 

車の維持って、大変なんだな。

私、つくづく運転できなくて良かったわ。

 

でも、多嘉良はワクワクしてる。

子供だなー、おっさん。

 

ナンバーは、ハナ(87)にすると

護符になるから

だそう。

小さいほうの車、買う時は

多嘉良の好きな数字にしてるのよ。

(8は入ってるけど、7はナシ)

 

今回は、メインの車だからなのか

気合い入ってる。

 

一応、助手席に

秘書君を乗せないで

と言ったら、

秘書君はいつも、助手席を遠慮して

後ろに乗るらしい。

 

逆にVIPかー。まさか、後部座席の右に

乗ってないだろね?

ってか、秘書君は運転しないんかい!

 

多嘉良のほうが運転上手いから、らしい。

 

秘書君、出身が東京だそうで

シティボーイ(💨)と判明。

結婚式、こっちでもやって

ディズニーでもやったのよ。

 

 

ターチンが、めったにない車を求めたのは

希少性のあるものは何でも、縁起が良いから

と言っていた。

 

そこにイリオモテヤマネコ(私のこと)

乗せるのは、幸せと言う。

 

ふーん。

そーですか…?

 

 

でも、まあ、楽しそうで、よかったよ。

 

多嘉良には、

「大人になって、運転も出来るようになって、

好きな車に乗れて、欲しい車も買えて、

幸せだね」

と言っておいた。