華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

1日目

娘が道中、小ボケをかます

 

羽田空港行く⁇」

…どこに高飛びする気だ、娘よ。

 

群馬の辺りの、普通の山を見て

「おっ、富士山」

…ち、違うよ?

 

車内で私、めぐリズムを4枚重ね。

☆良い子は真似してはいけません。

☝︎ちょっとずつ、顔にもズラすの。

 

音楽はJapanese popだかRockだかが、

ランダムで流れている。

 

ウトウトしながら、多嘉良がノリノリで

ハミングしたり口笛吹いたりを、聞く。

わりとウザめ。

 

90年代の曲が…

安室ちゃん(当時全盛)にハモるし、

川本真琴さん(こちらも全盛)にフェイクで

参加するし(フンフフー、oh ~ みたいなやつ)

 

GLAYの何だっけ、

ロドリゲスじゃなくて

ロンリネスじゃなくて

えーっと、

グロリアスだ。⇦曲名

 

に、合いの手入れるし。

 

Yes! Yes! Yes?

じゃないよ、と思いつつ…。

なんで最後、疑問のYesなんだ?

 

ホテルは、カンデオホテルズ(複数形)。

去年の秋に建ったばかりで、綺麗だった。

 

パレスホテルは、直前だからか空きがなし。

娘が寝相悪いので、大人3人用のお部屋で

予約したいから、なのかも。

 

今回は、何というか

実質的なホテルだった。

露天風呂があるのが、特徴。

 

埼玉に着いて、画商さんにお会いして

 

夕方には、ご依頼人様にお会いした。

 

f:id:hanahananeko:20200222200347j:image

楽しい時間。

 

きゃー、私、襟が変!

 

今回は、地毛。

伸ばしてるんだけど、

モニョモニョで生えてくるのと、白髪が

出る。

これ、直るのかしら。

 

f:id:hanahananeko:20200222200435j:image

こちらは、お昼。

まだ地元を抜けてない時。

もちろん食べきれない。

もちろん半分、娘のお腹に消える。

 

f:id:hanahananeko:20200223004802j:image

夕食は、ホテルの近くの

しゃぶしゃぶ+ふぐ料理のお店。

 

f:id:hanahananeko:20200223004842j:image

しゃぶしゃぶ、

焼きふぐ

和牛網焼き

他いろいろ

 

大きなナスの、南蛮味噌焼きが一番

美味しかった。

 

f:id:hanahananeko:20200223005438j:image

おじさーん

おしぼりホットパックして〜

と言ったら、やってくれた。

 

f:id:hanahananeko:20200223005611j:image

娘、真似る。

 

f:id:hanahananeko:20200223005627j:image

二人羽織状態。

 

f:id:hanahananeko:20200223005646j:image

スカイスパへの道。

これは帰り。

 

軽い嫌なことがあり、落ち込み気味で撮った。

 

連休なので、かなり人が多かった。

プールがあるホテルのイメージだったため、

大衆浴場的な感覚に、驚く。

 

これだと、ちょっと良いスーパー銭湯的な?

わからん。

 

多嘉良に、今まで

良いホテルをあちこち連れて行かれて、

それが普通になっていたのかも。

 

プールと、温泉(というかスパ)は違う。

 

普段家にいるから忘れてたけど、

私は壮年の幕末の志士くらいに、あちこち傷が

あるのでした。

手術痕も、もちろん。

 

そして、ガリガリなのです。

脱いだらスゴいです。

 

ギェ、って言われます。

きっと皆様、ギェー

って、おっしゃいます。

 

ホテルのプールだと、ビキニなんか着ちゃってるけど

わりと、人は少ないし

上にパーカー着てる。

で、足だけパシャパシャか、

ちょっと全身浸かる。くらい。

 

でも、大衆浴場的な場は

みんなドーンと、全裸。

 

私…

無理っ…

帰りたい。

 

が、娘が楽しみにしていて

もう、すっぽんぽん。

 

なんで私はこんな日に、総レースのぱんつ

なんだーーー

(ツッコミは受け付けません)

 

なんでこんな時に、ターチンに噛まれた痕が

4箇所もあるんだーー 

(ツッコミは受け付けません)

 

無理や…

完全に無理や…

 

が、

頑張れ私。

娘のためだ。

人はそんなに人を見ぬぞ。

 

とは

言ったものの、

チラ見する方々。

 

おい、チラ見ならバレないようにやってくれたまえ。

 

生きてるとな、いろんなことがあるんだよ、

まあ、あまり傷だらけの人生には

ならんと思うが。

 

極めつけ、

なんと、部屋からタオルを持ってくるシステムなのに

忘れてしまい、

 

濡れねずみ親子な状況で、

清掃のかたに

どうすれば良いか尋ねるも、

「フロント、ヨンデネ」(外国のかただった)

とカタコトで片付けられてしまう。

 

おー。

全裸でフロント呼べねえよ。

☆お言葉は気にしちゃいけないよ。

 

それは良いんだけど、

清掃のかたが

私の下腹部

つまり、大きな手術痕や

薬の影響で、アンダー状況が他の方々とは違うわけで、そこらをガン見される。

 

はっきり言ってしまうと、毛はあまりない

ため、フツーに㊙︎部分は見えます。

男性同士は知らんけど、あんまり人の

大事な部分は見ないのでは?

女性は特に。

 

その人が、自分の心に正直者だったのか…

 

 

同性とはいえ、

問題はそこじゃない。

 

マナーの問題だよね。

そこに正座しろ、

と言って説教垂れたい、多嘉良のように。

 

こういうこと、よくある。

礼儀ゼロな人を見かける。

話は全然違うけど、前、宅配便のオッサンに

「時間指定するな」と言われて

(面倒だからだと思う、

忙しくてイライラしてて、私にたまたま当たってきた)

 

敬語じゃなかったから

「え?なんで?」と素で返してしまい、

更に苛つかせる天才の化け猫。

 

多嘉良が出てきたら、すぐに帰っていった。

人を見て、失礼なことしてるってことさ。

怖げな人には言わない。

多嘉良に言ったら、100倍になって返ってくるもの。

 

ま、そういうこともあり、

勝手に荷物を受け取りに出るなと

言われているわけさ。

 

今は、宅配ボックス室(ポスト室みたいなやつ)がデデーン、と

わかりやすくある場所に引っ越したから、

荷物受け取るってのは、なくなった。

ん?ネットスーパーは、受け取りがあるか。

 

それはそれとして、

お風呂空間だ。

 

 

うわー

嫌だ嫌だ嫌だ………

の気持ち。視線を受けて、すぐ。

 

仕方なく、娘だけ

使用済みバスタオル入れのカゴから、

綺麗めなやつ(あんま使ってないやつ)

を取り出し、拭いて。

 

私は濡れたまま、ワンピ着て

カーディガンを羽織り。

 

そうしたら、その清掃のかた、

こっちに来て

ソレ使ッチャ〜(⇦ダメって)

と。

 

わかってるわ💢

子供をズブ濡れでいさせられっかよ。

 

どうすりゃ、よかったのか。

タオル忘れたのが悪いんだけど。

 

 

悲しい気持ちで、とぼとぼ部屋に帰る。

 

娘を寝かしつけてから、多嘉良に

うおおおおーん

 

と、それはそれは盛大に泣きつく。

 

多嘉良は、

なぜタオルくらい持って来られないのか?

なぜ不躾な態度を取られたのか?

クレーム入れる?

と聞いてきたけど

恥ずかしいから、嫌だと言った。

だいたい、言うとしたら

多嘉良に言わせず、自分で言うわ。

 

 

多嘉良、

東京に泊まれば良かったかな

とも

言った。

 

でも、大宮に泊まりたかったのは私。

バカ高いホテルより、こっち、と思って。

埼玉に去年、G.Wの時に一泊したけど

東京より落ち着いていて、

気楽だったから。気兼ねしなくて良かった。

 

ただ、サービスが違うのはよくわかった。

働いている方々の、心がけのレベルが。

 

と言ったって、ホテル全体というより

ひとりひとり、価値観も感覚も違う。

 

 

どこまで、仕事以上のことをできるか。

心をくだいて対応できるか。

そんなん、ど田舎の民家みたいな民宿だって

きちんとしている人は、きちんとしている。

そんな人の心が、一流。ね。

 

 

ホテルのすぐ隣、小さな庚申神社があり

夜だけど、明るくしてあって

お詣りをした。

すごく良い神社。

 

神様が、話しやすい。フレンドリー、

と言ったら失礼だけど

すぐ来てくださる。

夜だから、お社にはいらっしゃらなかったのに

私達が行ったら、来てくださった。

 

明日は、氷川神社に行く。

 

まだ埼玉で用事済ませて、東京行って知人

(友人)に会って、帰る。