華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

新メニューです

 

人とのご縁の見極めメニュー

https://coconala.com/services/1781189

 

今日も外出禁止令です。

f:id:hanahananeko:20210629084608j:image

刺繍、進み中。

 

f:id:hanahananeko:20210629084734j:image

娘の作品も、進んでいる。

完成したら、おばあちゃん(多嘉良の母)に

プレゼントするんだって。

 

今、多嘉良に紅茶を淹れて貰ったところ。

浮腫むので、血行を良くするためにマッサージ

もしてくれる。

なんて献身的な夫なのか………

 

たまたま、小学生が亡くなった事故を知り

泣いてお祈りをした。

多嘉良も一緒にお祈りをしていた。

 

それから、多嘉良はお味噌汁を作っている。

最近、料理するようになって来たターチン。

 

娘は学校。

送迎はここのところ、ずっと多嘉良。

私は娘が羨ましいんだなあと、昨日思った。

育っている環境が。

 

お洋服もたくさんあるし、

おいしいものを食べさせて貰えるし、

手芸や美術が身近な環境だし。

優しいパパがいてくれるし。

 

ママはちょっと変なママだけど、

アートが日常にある。

一緒にお店づくりしたり。

 

娘の好きなものは、

ファッション・インテリア・手芸・料理・

手帳書き書き・ピアノ・勉強・

他…占いというより、神さま。

 

小学生の私がしたかったことや、

中学生の時に多嘉良の家で、して貰ったことを

娘に贈るようにしているのだけども。

 

性格は全然違うから、娘は合理主義で

無駄なことはしない、という感じ。

(完全に多嘉良似)

考えかたは、男の子っぽい。

 

そんな娘、小4なので好きな人がいる。

両思い中。

ただし好きな人が2人いる。

どちらとも両思い中。

 

「誰が誰を好きかわかるんだよね」

と言ってる。

娘は、娘のことを好きになってくれた子を

〝好きになってあげてる〟ような状態。

 

「で、こっからどうすんの?」と

言ってたので、大笑いした。

 

「中学生になっても、まだコー(娘)の

ことをその子たちが好きなんだったら、

どっちか選んで一緒に帰ったりすれば?」

と言っといた。

 

どちらとも、わりと家が近いらしいので。

 

ってか、その子たちを家に連れて来たら

多嘉良がどんな反応するのか

めっちゃ見たい。

めっちゃ楽しみ。