華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

挑戦

教会へ。

 

教会も、人数制限があり

椅子にも離れて座り、

讃美歌はなし。

教理問答なし。

 

みーさんが明日、お誕生日なので

予約していたケーキを取りに行き、

届けに。

 

みーさん宅で

私ら家族でお祝い。

ケーキ食べただけだけど。

 

娘のバースデーカードを、やたら喜ぶみーさん。

 

あ、みーさんだが

その内OKが出たら

写真出すかも。顔は出さないけど。

食べてないから痩せてるよ、とても。

 

そしたら、奇跡の3ショットにしよう。

…娘にも入って貰おう….…

 

 

最近は、みーさんとの仲が緊迫しているので

私は怖々。

みーさんのlineもムカつくし。

 

-✾-

 

f:id:hanahananeko:20200607231007j:image

漢検(準1)の勉強、また始めようと思ってる。

6月の試験はコロナで中止だけど、

次、また受けられるように。

 

2月に受けた時、130点台でダメだった。

3月末に勉強していた時、ようやく150点前後に

いけたけど

本試験のほうが難しい。

 

f:id:hanahananeko:20200607231308j:image

☝︎頭がバカになった状態

f:id:hanahananeko:20200607232354j:image

ノート、漢字でギッチリ。

 

多嘉良は、こんなことしなくても

スグ覚えられるのに。

 

頭、取っ替えてほしい。

そしたら、多嘉良が「ウニャウニャ」とか

言うのね。

 

 

とにかく!

 

挑戦が大事だと思うの。

 

今、頑張ってるのは家計簿つけるのと、

エリーゼのために』を両手で

弾けるようになること。

 

え?多嘉良氏がエクセルで家計管理してるだろ

って?

 

 

それを言っちゃあ、おしまいよ。

 

 

ピアノも、どうしても指の位置?が

わからないのだけど、良いの。弾ければ。

譜面も読めないけど、良いの。

 

ハ長調とかは、覚えたよ。

えーっと、他のやつも覚えたけど

…忘れた。

 

…挑戦が大事だと思うの。