華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ブレスレットの話題から、ズレる話

お弟子さんの杏光さんが、

ブレスレットを組んでいます。

 

https://minne.com/items/21296226

 

他にも、お教室に通っていらっしゃり

いずれサンキャッチャーを作り、出品予定とのこと。

お石の声を聴けるかたです。

 

杏光さんは、効果は保証しない…

と明記していますが、お石に期待をかけすぎる

ことを防ぐためです。

 

力は確かにあり、お石ひとつで人生が変わる

ということは存在します。

私も、初めてルチルを持った後

みーさんと結婚して、平均よりは裕福な暮らしをさせて貰ったから。

 

その後タイチンを持ったら、ターチンと結婚した。

人生の曲がり角に、お石あり。

お石だけの力ではないけどさ。

 

激変がくっついてきた時、誠意を持って対処

したり、努力をしたり。

何もせずに、甘い夢は見れないってこと。

お石だって、よーく持ち主を見ているし。

 

収入がある人と結婚して、それが幸せかといえば、それは違うからね。

お米がない、って悩むことはなくなるけども、

こっちが専業主婦なら、食わせてやってると

言われるし。

 

言われなくても、口にしなくても、亭主関白でもモラハラ男でなくても、心の底では思ってます。

プライドとして。

責任としても。

 

こっちが仕事してても、ある程度の会社で役職あるような男性や、専門職でそこそこ年収ある男性より、収入が上な女性はまだまだ少ないと

思うの。

 

俺のほうが妻より収入高いぜー、

って思ってる人ばかりだし、思ってませんよ

って顔してても、実際に奥さんのほうが

収入が上だったら、肩身狭くて

(狭いと自分で思い込んで)

ストレスを感じていたり。

 

で、ロクなことしないの。

 

常に立てられてないと、バランスが取れなくなるのじゃないかしら。

 

わからないけどね。全ての男性がそうではないだろうけど。

 

みーさんも多嘉良もそうだし、

翡翠も結局はそうだな。白ちゃんにならなくてもわかる。

能生さんは、よくわからん。いばったりは、

しないだろうけど。

 

能生さんち、奥さんも同業だからなー。

あ、収入は比較しないけど

スキルは気になると言ってたな。

奥さんのスキルが。(デキル奥様らしい)

 

話、ずれたわ。

 

でも

いっこ言いたい。

ターチンの妻は大変だ。

 

(幸せだけども。)

🍏🍏🍏