華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

入院

夜中から具合がどんどん悪くなり、

ベッドから動けなくなった。

精神的にも、かなり不安定になり

多嘉良を困らせることに。

昔嫌だったことを次々思い出し、ずっと泣いていた。

 

月曜でちょうど診察だったから、すぐ入院決定。

 

貧血だけだから

すぐ、明日には退院できると思ったんだけど

「明日は、いて貰わないとだなあ」

と午後、先生に言われた。

 

…ショック。

先生の意地悪。くっそー。

 

絵を描いて、気をまぎらわせる。

 

f:id:hanahananeko:20200127230145j:image

『ずっとずっと、あなたの天使』

 

それにしても、多嘉良は

私が入院だと

何かを執筆し始めるので、要注意。

 

今日、前から書こうと思ってたという

 

〝絶刻完全版〟を書こうと思う、

と言い出した。

 

や、や、やややヤメテクレ。

 

それが日の目を見るかどうかは、知らんよ。

呪っておくから。