華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

怒られまくり

昨夜、多嘉良の帰宅前に

鉄剤を飲んだ後に、急に調子づいて

歌う。(カラオケアプリ内)

 

半端ない息ぎれと動悸、めまいに見舞われベッドに沈没

する。

 

2曲歌って、1曲は多嘉良が好きな曲(椎名林檎さんの『ギブス』)だから

怒られないで済みそう、と甘く考えていた。

アナタの為に歌ったのよ、ウフン。

とか言っておけばさ。

が、見事に怒られた。

 

ゲームも、たまーに1人でちょっとだけ

やっただけで、怒る。

私がフラフラになる時間を、

しっかり見極められていないから

だそう。

と言っても、10分しかしてない。

その時は、めまいが始まったので

えーと、まあ、多嘉良が怒るのも

わかるんだけど。

 

でも、歌は

SSSランク(95点くらい)が出たので、

小さな達成感を噛みしめた。

これもゲームみたいなもの。

 

多嘉良が、最近のカラオケの採点

DAMなどの精密採点)はともかく、

アプリの採点はあまり目安にしてはいけない

と言ってた。

 

多嘉良の耳は正確なので、私が歌ったままを

ピアノで再現して、「(音とリズムが)ズレているだろう?」

と言うのだけど、

ズレてるかどうか、それでもわからない。

 

どぶろっく という芸人さんの

ミュージカル調の下ネタを知っている方々。

いらっしゃるでしょうか。

依頼人様は、上品な方々が多いから

知らんかも。か、知ってても

何が面白いの?とおっしゃいそう。

 

が、

たまたまYouTube

with ピア二ストの動画を観た私が爆笑したら、

多嘉良は弾き語りをしてくれた。

ぷくくくく。思い出し笑いするわ。

 

興味があるかたは、検索してみてください。

病の母を助けたい農夫が、神様にお願いをする

コントです。

あれを多嘉良は、真面目に歌ってくれます。

 

🍏🍎🍏

 

f:id:hanahananeko:20200123091216j:image

題名『一段ずつ』

螺旋階段が、難しかった。

 

夜中と、朝に分けて描いた。