華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

冬ごもりdays

寒いので、病院以外は

家にお籠り。

 

 

妖精様のお宿りリング、第2弾。

 

f:id:hanahananeko:20191205204214j:image

 

 

ピアノ発表会の時の写真。

多嘉良のお父さんが、撮ってくれたもの。

額が届いたので、入れた。

 

f:id:hanahananeko:20191205204247j:image

 

出演者の記念写真は、後日

写真屋さんから届く。

 

どうも、この前描いた絵の3部作は

多嘉良が気に入ってしまったようで、

ここに飾っているので、出品を下げますが…

購入を、迷っていると言ってくださったかたは、またご相談ください。

 

 

ラクルのミニセット(8枚くらい)

を作っています。

できたら、出品したいです。

 

f:id:hanahananeko:20191205204644j:image

 

 

ミニキャンバスで描いた、象さん。

 

f:id:hanahananeko:20191205204819j:image

 

シナモンスティックと、同じくらいの高さ。

 

f:id:hanahananeko:20191205204840j:image

 

7cm×7cmくらい。

こちらは、出品します。

 

冬は、ずっと家にいるのが

特に楽しい。

私の場合、1年中だけど。

 

多嘉良は、前よりずっと安心していて、

仕事に行く。

 

とにかく、外部と関わらなくて

良くなったから。

娘の送迎も、駐車場まで遠いから、

お父さんやお母さんはロビーまで

連れて来てくれる。

 

前の家は、宅配ボックスの位置がわかりづらく、業者さんが再配達にしてしまったり、

ピンポン何回もあったりしたけど、

今は必ず、ちゃんと宅配ボックスになる。

マンション内に入るのに、

駐在している方々がチェックするし、

案内をしてくれるから。

 

荷の受け取りに関しては、多嘉良はすごく

神経質。

対応しては駄目と言う。

今まで、多嘉良がいる時に指定したり、面倒だった。

 

コンシェルジュさんというのは、かなり

優秀な方々で、丁寧。

出かける時には、もちろんご挨拶しなきゃだけど。

 

他の住人で、無視する人もいるのよ。

しっかり挨拶してくれるのに…

 

そういう人は、私らが挨拶してもシカト。

挨拶できないなんて、人間性を疑うくらいだけど、まあ、色んな人がいるからな。

 

みーさん、最近は来ないけど

とても静かなので。

落ち着いたというか。

問題は、他にもあるんだけどさ。

 

爪が割れたり取れたりして、

痛いのでとにかく歩かないし、

だんだんこうやって、体力なくしていくんだわ

と思うけど。

 

家で料理したり、洗濯もの干したり、

取り込んだりアイロンしたり、

クイックルワイパーするだけでも、

動悸が走ったら寝るしかないわけで。

家事は、けっこうな負担。

 

安静にしても、頻脈はなかなか治らない。

120/分

くらい。ちょっとやっぱ、まだまだ病気の

部類ね。

普通、70くらいだから…

 

頻脈は、ひどい時、

350くらいで。

すると、心臓が空打ちになって、

血液が回らなくなり、ぶっ倒れる。

 

変なめまい、変な倒れかた

になる。

グーっと暗闇に、連れて行かれるような。

痙攣するし。

 

多嘉良は、それを何回か見てるから、

怖がってる。私がそうなるのを。

怖いよね。人が変なふうになるのは。

 

家事は、楽しむことにした。

思索の時間にしたり。

 

家にいて欲しい多嘉良の気持ちも、

全部汲んで

家で、楽しめることしかしないと

決めた。

たまには、外に行けるし。