華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

輝きの護符会

本日、22時から

オーダー護符会をします。

 

コロナで、子供や女性の自死が増えていると

学校からのお手紙に入っていました。

それはスクールカウンセリングのお知らせ

だったのだけど、社会の悪い変化は

結局、弱い立場に向かうから…

 

護符は、名刺サイズで

メッセージカードと一体にします。

裏に護符、表には、お一人お一人に

メッセージを。

 

今、一番お困りのことをStoreのご購入時に

備考欄へお知らせください。

 

価格は安く安くしたいのだけど、

多嘉良とのやり取りで4444円に。

それでも、オーダー護符としては

半額以下くらい?だと思います。

 

Liveで書きます。

もしかしたら、体調次第でLiveじゃなく

ただ黙々と書いて録画して、

インスタに投稿になるかもです。

 

Live配信の場合、22時から。

録画の場合、22時に動画を投稿します。

依頼人様は、Liveにいらっしゃっても良いし、

時間が合わなければ、後からLive録画、

または通常の動画投稿をご確認ください。

 

Storeに出品しておきます。

護符は、バッグやお財布や手帳、スマホケースに入れて、携帯してください。

 

---𖦊---

 

今日は出かける予定だったのだけど、

謎の頭痛と高血圧で断念。

 

1つは電話で大丈夫な用事だったので、

電話した。

 

血圧が188、脈が140くらいで

頭痛は血圧が高いと激しくなる。

&吐き気。

 

嫌な夢を見たりした。

薬が効いて、夕方には軽快。

お掃除も出来た。

 

無理に出かけていたら倒れたな、という日も

ある。それが今日。

 

多嘉良が家にいて、たまに事業所をチェックに

行くものの(ボス猫の見回り)

7月末までは、書類仕事が多いので

すっごく助かる。

 

金曜日、病院行かなきゃだし

お店にも行くし、

姉とも会うので、元気をつけねば。

 

多嘉良は完璧な介護者。

言えば何でもやってくれる。

相模さん(しつこいようだけど、お豆腐ね)が

食べたいと言えば、すぐ買ってきてくれる。

 

脚が浮腫んで苦しい時は、マッサージしてくれる。とってもラクになる。

生粋の変態なので、私の足を持って喜んでるけど。(何をして喜んでいるかは書かない)

それらを気にしていては、ここで生きていけない。

 

薬も飲ませてくれる。薬は種類が多いので

面倒くさい上、飲む量が多くて、飲んでる内に本当に気持ち悪くなる。

なので、途中で「あと少し」「あと1錠」とか

言って貰うと、心理的に穏やかになる。

 

他、ソファーからベッドへの移動。

夢の抱っこ移動。ただし乗り物酔いみたいに

なるので、実はお姫様抱っこなんてのは、

全く心地良くはない。

 

他、トイレやお風呂への付き添い

(すごく体調悪い時のみ)など。

トイレやお風呂に一緒に入ってるのは、別に

私が元気でもやってるので、それは多嘉良の

単なる趣味。

 

今日の頭痛もなかなかで、

短時間だったけど、「頭が割れる」という

表現をしたい頭痛だった。

 

血圧計を見て、「お前はルーズベルトか?」

(高血圧で有名な大統領ね)

と多嘉良に言われた。

 

この3日、夕ご飯を作れず。

さっきお味噌汁だけ作った。

多嘉良のお母さんがおかずを作って、

届けてくれる。

ありがたい。

家でご飯炊いておけばOK。

ありがたい。

 

昨日は、挨拶だけしようとフラフラ出て行ったら「あららららっ」とお母さんがびっくりしていた。

ずっと寝てて、目が変な形になること

ありませんか?猫が怒ってる時みたいな。

 

お母さんは、

「華ちゃんが猫ちゃんだったら白猫ちゃんよねえ」

と多嘉良に言っていて、なんかウケた。

虎猫が良かったかも…。