華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝の会話(ここ3日ほどの)

今朝の会話。

多「今日はまた大層白い顔ですね」

私「貧血なのでな」

 

昨日の朝の会話。

多「とてつもなく白い顔だな」

私「貧血なのでな」

 

一昨日の朝の会話。

多「何だその顔!」

私「元からよ」

 

 

今、多嘉良が仕事前の二度寝をしたのを

良いことに、起き出してこれを書く。

 

🍓🍓🍓

 

f:id:hanahananeko:20200122091126j:image

題名『夢の扉が開いてる』

 

夜中に描いた。

夜中は夜中で、多嘉良を眠り込ませて

ベッドを抜け出し、描いた。

 

絵を描くのは、救いだ。

 

f:id:hanahananeko:20200122091403j:image

側面にも、きらきら絵の具。

☆storeまたはミンネで販売中。

 

 

それにしても、何日だったか前に

鉄剤注射したのにあまり良くならず。

鉄は、摂りだめが出来ない。

 

明日、また病院なので

多嘉良は仕事を休んでくれる。

予約外で病院に行く場合、混んでる中を

待つことになるから。

リハビリと診察は、また別だし。

 

仕事休む前後は、めちゃくそ仕事しなきゃらしく、誠に申し訳ないのだけど…。

 

看病を苦にしない人(苦にはしていないフリを、出来る人)は、すごい。

 

多嘉良に頭が上がらないわ、

と思いながら

上げてるんだけど。

ありがとう。