華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お店での楽しい時間

朝の会話。

 

私「3年前まで猫だった〜🎵」

 

娘「今は?」

 

私「3年前も猫だった〜🎶」

 

娘「今も猫じゃん」

 

キッチンにて。

 

私「何だか臭いオジサンが汗臭いみたいな香りがする」

 

昨夜(多嘉良が)作ったカレーの残りかな?

と思ったけど、今日は気温13℃で

腐るわけないし

 

多「俺の匂いではない」

 

クンクン。

何だろ。ヨーグルトぽい。

 

原因は、娘がヨーグルトのパックを洗わずに、

プラスチック用ゴミ箱に入れていたこと。

 

4つ入りの四角いミニヨーグルトは、

パッケージが紙なので剥がさないといけないし、

容器も洗うから(これは何でもだけど)

大変。

1番大変なのが、納豆のパック。

 

というわけで、謎のオッサン臭は解決して

教会にgo!

 

お昼は、多嘉良実家に。

 

それから、飛行機でお越しくださった

依頼人様とお会いした。

 

多嘉良がフレンドリーになったと、よく言われる。

今日は、ケーキ屋さん(ターチン御用達の

ルーテシア)に行って来てくれた。

 

f:id:hanahananeko:20211017182916j:image

メロン、シャインマスカット、

苺のミルフィーユ、新栗モンブラン
f:id:hanahananeko:20211017182900j:image

んま〜…
f:id:hanahananeko:20211017182905j:image

ドール達が注目している。


f:id:hanahananeko:20211017182858j:image

遠くから来てくださり、ありがたい。
f:id:hanahananeko:20211017182903j:image


f:id:hanahananeko:20211017182910j:image

頂いたお土産。

多嘉良は、和菓子ももちろん好き。


f:id:hanahananeko:20211017182913j:image

気品あふれる、良い香りのシャンプーと

コンディショナーも頂いた。

さっそく今日、シャンプーしてみた。

高貴。

 

娘が「東京のホテルのシャンプーの匂いが

する」と言っていた。


f:id:hanahananeko:20211017182908j:image

娘用の、かわいいマニキュアも

プレゼントして頂き、嬉しそうだった。

 

ちょっとでも、

tashuでリラックス&リフレッシュして貰えたのなら、良かったなあ。