華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

トワ・エ・モア

f:id:hanahananeko:20210319193747j:image

フランス語で、『あなたとわたし』。

ニ輪華のリング。


f:id:hanahananeko:20210319193753j:image

完成‼︎


f:id:hanahananeko:20210319193750j:image

こちらも。

『月夜の紋章』

『分かつことの出来ない愛の指環』

storeに出品中。


f:id:hanahananeko:20210319193743j:image

手縫いで手芸しているので、

通販で可愛い手縫い糸を注文した。

Amazonで3000円くらい。

f:id:hanahananeko:20210319193738j:image

華の手縫い糸。

 

昨日は、夜中までチクチクリメイクしていて、

途中で針を指に刺してしまい、

それだけで血がプワワワと出て

(ワーファリンという薬による)

 

多嘉良が消毒してくれながらも

溜め息をついて、

「裁縫は向いていないので止めておけ」

と言った。

 

人の体にピアッシングしといて、

裁縫針は刺しちゃダメって

何やねん、と思ったけど

黙っていた私よ。偉し。

 

こども服のヴィンテージなんだけど

襟にシルクのリボンをつけて、

レースやボタンで飾った。

f:id:hanahananeko:20210319194815j:image
f:id:hanahananeko:20210319194819j:image

140相当を着られる化け猫。

ワンピに重ね着。

f:id:hanahananeko:20210319194648j:image

 

ああ楽しい…。

 

お母さんに、今日、骨董店に着物や古布を

見に行きたいと言ったら、夕方連れて行って

くれた。

 

多嘉良は会社。なので事後報告。

娘も一緒に行った。

 

購入した羽織り、袴を

クリーニングに出してきた。

着物をトップスにして

下にロングスカート穿いたり、

袴に白いブラウス合わせたり、

色々しようと思ってさ。

 

あ!私、あんまり外出することがないんだったわ…あららら…。

 

これから、1時間くらい眠る。

その後、御祈祷出来るので出品しておきます。

2〜3名様にて。