華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

こーさん護符 願い符

f:id:hanahananeko:20200719125934j:image

娘がしたためた符を、

minneに出品しました。

 

こーさん護符 願い符④ #minne https://minne.com/items/23971129

 

裏側に、願いを書いてください。

七夕の短冊と同じです。

 

この護符、何が凄いかって

既存の符ではなく、

娘が長らく多嘉良や私の書く符を見ていて、

その上で

「カミサマに形(護符の形式)を聞く」

と言って、

一々壁際(娘にとって、神様と話しやすくなる、家の中での場所)に行き、

お尋ねしてから

一気に書いてる符なのです。

 

形が白く、目蓋に浮き上がるから

書けるんでしょ?

と言ったら

「もっと光ってるよ」

と。

 

最近は、私の部屋には一人で入らない娘。

神様が多すぎて、怖いそうな…。

その中で、ママ(私)は寝てるけど。

 

アンティークドールにも、夜中2時に

話しかけてるけど。

ただ、ドールは夜中のほうが喋るので

私もびっくりは、する。

多嘉良も、ドールにガン見されるから

ちょっと嫌みたい。

夜中に私の部屋に入るのが。

神様に対しては、畏怖少なめのターチン。

 

これからランチ

&多嘉良の靴の受け取りに。

 

日曜日は、忙しいな。

 

先週、病院と多嘉良の休み以外は

出かけず、

今週は日曜以外に多嘉良の休みがないので、

ずっと家。(通院もナシ)

 

家にいるの、楽しい。

寝てるだけだけど。

 

推理小説、読んだり

X-files(海外ドラマ)観たり。

 

多嘉良、推理小説

霊感とかじゃなく

わりとすぐ、結末(犯人・犯行方法)が

わかってしまうそうで、

東野圭吾さんの作品は

人間模様などが好きなんだって。

 

東野圭吾さんは、

文章があたたかいもんね。