華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

化け猫の餌

さっき、ビニール袋で遊んだ。(猫か)

f:id:hanahananeko:20200401211043j:image

f:id:hanahananeko:20200401211051j:image

反省中ではない。

 

f:id:hanahananeko:20200401211106j:image

最近の食事、

私が好きなものは、全てセブン(イレブン)にある。

飼い主様(多嘉良)が買ってきてくださる。

 

☝︎

これが1日量なのだけど

(ミルクティーは2杯分くらい)

だいたい残す+具合悪いと吐くため、

300kcal〜400kcalが1日の摂取量。

 

多嘉良が目指している、化け猫の餌の理想的な

1日分の摂取カロリーは、1200kcal。

一般的な女性の、体を維持する最低限のカロリーらしい。

 

そして、体を動かすことを考えたら普通は、

1600〜1800kcalが必要になるそうな。

 

もっと細かくいうと、

身長体重から10才〜11才相当なので、

医師会の目安表みたいなのがあり、

基礎代謝に必要なのが1260kcalになっていて、

そういうのから算出してるみたい。

 

でも、まあ、内容だよね…食事の。

わかってるんだけどさ。

 

カロリーメイトや、

サラダやスープを食べる日もある。

 

昨日、今日は、ごまどうふ。

相模さん(相模屋のお豆腐)とは、ご無沙汰。

 

食事は、それでも

楽しくできるようになった。これでも。

本当に食べられない時期は、人と食事が出来なかったから。(口にも運べないため)

 

あ、アレです。ご依頼人様と、カフェでお話

する時など、私が食べものを見つめて

少しの間ボーッとしても、気になさらず。

お祈り中です。

 

f:id:hanahananeko:20200401214650j:image

おまけ。多嘉良が読んでた。写真ブレたが…

東野圭吾さんの新刊。

面白そう。