華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

❤️

教会は午前中、行った今日。

 

朝の内は、体調が悪かった。

 

昨夜、多嘉良の帰りが遅くて

お裁縫して待っていた。

この世界の片隅に』の実写ドラマを

Amazonプライムで観ながら。

 

それが、これ。作っていたやつ。

f:id:hanahananeko:20200906193621j:image

フランスの御守りを

作ってみた。

 

f:id:hanahananeko:20200906194611j:image

寝室に飾る、愛の御守り。

 

storeに出した。受注製作にて。

 

出かける日は、なかなか大変だけど

楽しみでもある。

 

昼食は、家で。簡単に作った。

 

恐れていたブランド店だけど…

無事に切り抜けた。

 

お手紙が来ていて、

限定のバッグをお得意様にだけご紹介〜

みたいなやつ。

 

多嘉良は見に行ってみる気、満々。

 

ちょうど、どなたもお客さんがおらず、

集中接客を受けるも、

「考えます」と言っといた。

むしろ、

即決即断する人のほうが、ヤバいと思う。

(値段的に)

 

多嘉良、私が困っていても

自分で何とかせよ、で

全然助けてくれない。

いつも「お前の好きにすれば良い」と言うので、「じゃあ買わない」ってなる。

 

店員さんと、お産の話で盛り上がり、

なぜか子宮の病の話でも盛り上がり、

真剣にお話を聴く化け猫。

私は、お客さんとか店員さんとかじゃなく、

こういう、素の人間対人間の話をしていたい。

 

 

ココナッツの匂いがする香水、

iPhoneカバーの色違いを買ってくれた多嘉良。

 

娘は、ピアノの発表会の衣装を

お取り寄せして貰うことに。

(別のお店にて)

 

他、ティッシュやハンカチを入れる

学校用のポシェットなどを、買って貰っていた。

 

f:id:hanahananeko:20200906195441j:image

娘が撮った。

 

 

夜は、娘の希望でしゃぶしゃぶ屋さんへ。

 

多嘉良が家にいられる日の昼食に、

二人でフレンチへ行くことになった。

娘には悪いけれど…

 

今夜、多嘉良は大学時代の友達と

リモート飲み会。

いいなあ。

 

『お互い変わり果てた姿であろうとも、

冷静に語り合おう』というのが、

飲み会のコンセプトらしい。

 

一番変わり果ててるのは、多嘉良かも。

プププ。

 

✯✯✯✯✯

 

ただ今、多嘉良は部屋で飲み会中。

 

そこで、お知らせです。

 

9/9水曜日、23時よりLiveをするのですが、

なんと多嘉良Live初登場です。

 

非公開アカウント

(linca.hana_のアカウントではない)にて。

 

ブレスレット会なのですが、多嘉良が

お石をお一人お一人に合わせ、

選びます。

良いお石ばかり…です。

 

参加費(ブレスレットの御代)が

3万円なのもあり、高いし、

お席は2名様の予定。

 

組むのは私です。

 

多嘉良はお石だけ選んで、

「じゃ、どうも」って感じに

挨拶だけして去って行きますが、

マスクありでも、ライブに出るのは

考えられない暴挙。…暴挙?

 

では、㊙︎Liveにお申し込みくださる

貴重な方々は、

メールしてください…。

 

🎁を開けてみた。

 

f:id:hanahananeko:20200906215128j:image

私、香水つけないけど💦

あと、

iPhoneカバーはこの前買って貰ったから、

色違いあってもな。

 

香水は、女性用でも多嘉良がつけるのだろうし、

カバーは今のやつが古くなったら、使おう。

って、何年後だよ。

丈夫な革だから、そうそうダメにならないよ。

 

多嘉良のチョイスは、よくわからないな。