華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

🌜🌛

昨日は、多嘉良が家にいた。

ベッタリday…

 

お昼ご飯を作り、また夕ご飯を作り。

f:id:hanahananeko:20200925201121j:image

☝︎ラーメンはお昼の残り。

あとはポトフ&ローストビーフ

 

f:id:hanahananeko:20200925202052j:image

インテリア雑誌を買って来て貰い、

たまに読む。(たまに)

 

f:id:hanahananeko:20200925202127j:image

娘の最近の趣味。「戸棚整理」

娘が整頓してくれる。

 

ミニマリストを目指した時期も

みーさん時代にあるのだけど、

あれ、無理だったわ。

当時も、あまり外に行けなかったので

買いだめをしておいたほうが楽なんだもの。

 

ネットスーパーを活用するにしても、

ちょこちょこ持って来て頂くのが何だか悪くて、結局なるべく、まとめて1回で注文して。

 

今も、受け取る日が元気でなければ

荷物を片付けられないので、

元気のある当日午前に注文し、

夜に受け取る。

横になって荷物を待ち、受け取って

片付けたら、また横になる。

 

多嘉良がドラッグストアに寄ってくれたら、

とりあえず目についたものは、

カートに入れて、買っておいてしまうね。

足りなくて困るものを、メモしてるんだけど

メモを持ってることを、忘れてしまう。

 

娘が気に入ったシャンプーやら

洗顔料やら、歯ブラシやらがあり、

生活用品て、整頓が難しい。

娘に任せている。

※多嘉良に任せると、もっとキチキチになる。

 

ってか、ミニマリストの精神は、

拒食が酷かった時代を思い出す。

徹底的に無駄を削ぎ落としていくと、

削らなくて良いものまで、境がわからなくなり

削ってしまう危険性がある。と、思う。

 

暮らしは、コントロールしきれない面が

必ず、あると思う。

いつもいつも、平常心でいるのは難しい。

生きてるから、機械じゃないから。

家族がいるなら、特に子供がいるなら、

尚更。

 

子供が、取っておきたい物を捨てさせる、

捨てることを強要する、というところまで

行くと、心を傷つけることになるし。

 

行き過ぎない程度に、本当の意味での

安らぎの生きかたが出来たら、良いね。

 

-ଘ♡ଓ-

 

f:id:hanahananeko:20200925204048j:image

さっき、作った。

f:id:hanahananeko:20200925204103j:image

ブレスレットで、大珠や

単価の高いお石を入れると、高くなって

買いづらいから、ストラップのお守り。

 

f:id:hanahananeko:20200925204153j:image

窓辺に下げる御守りで

美しく正しく愛されるように の、御守り。

下側をひねって結んだ。

 

f:id:hanahananeko:20200925204226j:image

f:id:hanahananeko:20200925204250j:image

こちらも、ブレスレットより安くできるように

と。

f:id:hanahananeko:20200925204312j:image

夫婦輪。

どちらも、minneへ出品した。

 

-ଘ♡ଓ-

 

塚本晋也監督の映画、

「ヴィタール」をAmazonプライムで購入したので、観よう。何回も観てるけど。

 

この監督の作品、好き。

KOTOKO」は販売じゃなく、レンタルだったので、レンタルした。

これも観よう。何回も観てるけど。

 

映画の感想を書いていたアプリを、

間違えて消してしまい、ログインのパスワードを忘れた。

手帳に書いた気がするんだけど。

 

映画も、長く観ると頭が痛くなるので、

休み休み、観る。

 

ああ、絵も描きたい。

何で私の体はこんなに動けないんだーー‼︎

一日中寝ていたのに、まだまだ眠いぞ。

 

YouTubeで、おまじない(簡単な術)の

紹介をしたり、したい。

多嘉良と、何かのテーマでお話しているのを

録音して、出したりしたい。

 

歌も唄いたい。多嘉良が弾くピアノで。

 

---☽

f:id:hanahananeko:20200925220250j:image

キャンドルを浮かべたお風呂。

もっとお風呂用のキャンドル、浮かべたいな。

と思いつつ、水滴が入ると消えちゃうし、

数を増やすと

キャンドルにぶつからないように湯舟に

入らねばなので、なかなか大変かも💧

 

キャンドルを並べて、お風呂に入るのは

ロマンチックなんだけども。