華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

寒い朝

多嘉良が出張に。

仕事の鞄を一つ無理を言って持たせて貰い、一緒に駐車場まで行き、10回くらいキスして送り出して

 

 

さっき、死ぬほど泣いたところ。

何でこんなに気持ちが落ち込むのか、わからない。

 

とても寒い日。支え(多嘉良)が

ちょっと離れたぐらいで

グラグラと揺れる心。

外にいたら真剣に凍えそうだったので

すぐ家に引っ込んだ。

 

 

無心で掃除。アイロンをかける。

 

 

それにしても、多嘉良が乗る飛行機は

めったに欠航にならない。

寒波なのに。

雪降りなのに。

昨日は風が強かったけど、今日は一応

微風なのかな。

他の便は欠航になってるのに。

 

娘を学校に送ってくれるお父さんが、勇気づけてくれた。

昨日、日程を勘違いしていたお母さんが

牛丼と半熟卵を作って持って来てくれた。

 

お母さんは、おっちょこちょいな面あり。

人のこと言えないけど。

ご飯を作って貰えるので、ありがたい。

 

しばらく、私は暗いかも。

聖歌のピアノ曲聴きながらキャンドルを灯し、濃ゆくて熱いコーンスープを飲んだ。

+ピスタチオココア。

 

少し聖書を読んでから、眠る。

カテキズムの勉強する。

明日、スウェーデン語の文法ドリルが届くので

ちょっと読もう。

この時期は、学びに費やそう。

 

ブレスレットは、1日1つ組むのを目標に

している。

目標を設定しないと、長い静かな時間に

心が埋もれて憂鬱になるから。

憂鬱も楽しめたら良いのだけど。

 

f:id:hanahananeko:20210217092853j:image

塗り絵もしている。
f:id:hanahananeko:20210217092900j:image

これは、北欧バージョン。小さな冊子。

塗り絵の図柄は、日本バージョンと同じ。
f:id:hanahananeko:20210217092856j:image

ポストカードになっているので、

お手紙にしようかな。

 

f:id:hanahananeko:20210217093101j:image

さっきの、朝ご飯。

かなり残したが。
f:id:hanahananeko:20210217093054j:image

前の食事。

こういうのを食べている。

ドライマンゴーシート。

&ミルクティー。量が多くて、最後まで飲めないけど。

 

残りを多嘉良が飲む。だから、

いないと、いちいち寂しい。


f:id:hanahananeko:20210217093058j:image

これも、この前の食事。

ぼんたんアメが好き。

これ、知ってる人いる?

南国の蜜柑のような…深みのある味。

 

f:id:hanahananeko:20210217093422j:image

この前、組んだ。

恵と學と泉の輪。(お求め済み)
f:id:hanahananeko:20210217093425j:image

こちらは、愛と財 ヴィーナスの輪

⇨ミンネへ。

 

発送は、21日日曜日と28日日曜日なので

しばらく、間隔が空きます。すみません。