華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

スウェーデン語と、芋けんぴ

今朝〜夕方まで、多嘉良実家にいて

寝ていた。

 

お昼過ぎ、14時くらいに

お客様が見えて

親戚ではなかったんだけど、

ご挨拶した。

 

多嘉良の妻が

こんなちょんちょこりん⁇で、

なんかすみません…。

 

美しくお年を召したご夫妻だった。

人が持つ雰囲気、刻まれる表情に

これまでどう生きて来たかが、反映される。

 

娘を学童に、お父さんが迎えに行った。

おやつを多嘉良実家で食べさせて貰い、

ついでに夕ご飯も食べさせて貰い、

家に送って貰った。

*おやつ&夕ご飯は、娘のみ。

 

宅配ボックスに、スウェーデンの本が。

 

f:id:hanahananeko:20210218182615j:image

これ、これ。

単語を見る限り、英語にもフランス語にも

ちょっと似てる。

 

多嘉良が帰って来るまでに、

ひとまず

聖歌をフランス語で歌うのが目標なんだけど

難しそう。

 

お父さんに、

「好きな国の言葉を勉強していると、

その国に早く行けるんだよ」

と言ったら

とっても優しい目で笑っていた。

 

f:id:hanahananeko:20210218183051j:image

『淵源と船出の輪』


f:id:hanahananeko:20210218183055j:image

『叶えられし恋の護り輪』


f:id:hanahananeko:20210226085615j:image


f:id:hanahananeko:20210218183058j:image
f:id:hanahananeko:20210218183106j:image

『妖精の契り、祝福の輪』

昨日作ったブレスレット。

(minneへ)https://minne.com/@sencitsh-lin

 

こちらは、今日組んだ。

f:id:hanahananeko:20210218183151j:image

『天空のブレスレット』
f:id:hanahananeko:20210218183154j:image
f:id:hanahananeko:20210218183146j:image

私も似たデザインにした。

お揃いね。(storeへ)

 

スウェーデン語、がんばろう。🇸🇪

 

ところで、私は今、ご飯を食べないことにより

ベンピ。深刻。

というわけで、ヨーグルトをムリムリに

食べたところ。

 

お母さんが、お通じ対策に

芋けんぴを作ってくれた。

今、ちょっと食べてる。

ありがたい。

 

f:id:hanahananeko:20210218183938j:image