華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

暇なだけの悩みなのかもしれない

みーさんとギクシャク中。

 

お金を渡してしまい

(ネットバンクから送金、限度額があることに気づかなかった)

多嘉良に怒られた。

 

限度額があったことにより、たくさんのお金ではない。

 

夫婦の期間があったからか、みーさんとの

間にお金の区切り、仕切りがない気がする。

 

が、お金というのは

恐ろしいもので、

人の心や意識を変えてしまう。

 

私はみーさんを助けたいし、

みーさんのご両親も、助けたい。

お世話になったことは事実。

みーさんのお母さんとは、ちょっと色々あったけど。

 

みーさんが、私の具合が悪い時

救急車呼んだ、って時に

そんな子面倒くさい、とか言われたけど。

でも傷ついてたのは、みーさんだった。

みーさん内で、その時大事にしてた奥さんを

面倒くさい、と否定されて

選んだことを、結婚したことを否定されて。

 

でもみーさんのお母さん、今は病気してるし

どんどん年取って、小さくなってる。性格も

丸くなってる。

 

見捨ることを、みーさんが出来るわけない。

 

みーさんのお父さんにも、真夜中に病院へ

連れて行って貰ったりした。

その頃のお父さんは、翌日すぐ仕事だったのに。

喧嘩したこともあるけど。←お父さんと私が

 

みーさんから、ご両親にお金が行くのは

良いの。でも、今まで1回も働かないで

親戚からも、みーさんのおばあちゃんからも、お金を騙して取るような、

みーさんの妹さんは助けたくない。

 

狡猾さが、義理の父に似てるというのと、

 

主にみーさんのお父さんにしがみついてて、

お父さんの財産を食いつぶした。

ということが

 

受け付けない。精神的に。嫌ってしまう。

 

私も人間だからさ、自分自身は、

父が亡くなったことで苦労して、

早く自立する必要もあり、

それはそれなりに、大変だったから

単純に、そういうことをする神経がわからない。

もっと言えば、ムカムカする。

 

まあ、だいたいの真面目に働いてる人は、

そうだと思う。

 

病気のフリをしたり、みーさんのお母さんに

虐待されたと、近所の方々や親戚に

吹聴しているらしい。

信じる人はいないけど。

 

病気は、病気になろうとする心理が

不健康だから、それは病気ではあるけれど、

だから働かないで良いわけではないのだし。

 

みーさんのお母さんが、みーさんと差別して

育てていたのも、知ってる。

言葉のハラスメントはあったと思う。

お母さん自身、そういうふうに育ったらしいし。

 

教育熱心なのは、確か。ちょっと行き過ぎてるのも、確か。

みーさんは、それに楽に応えていけただけ。

流すこともできただけ。

 

何でも虐待と言って、親を責めて

アラフォーまで働かないでいるって、

それは違うと思う。

 

みーさんにアレルギーがあったから、

好きな物が食べられなかった、虐待だ

と言ってるらしい。

兄の重篤なアレルギーまで、護身に利用する

感じが、どうにもムズムズする。

 

実際は別メニューを用意されていて、

みーさん実家は、元は裕福なので

衣食住に関しては恵まれていたと、

みーさんも言っていた。

みーさんが食べられないのは、魚介類だけね。

 

今、私の娘にちょっかい出してきてて。

(妹さんが)

娘へ、誕生日プレゼントが届いたり。

初めてのこと。この8年で。

それ、みーさんのお金。

 

多嘉良が、前のみーさん宅で

会ったことがあって、

何か都合の悪いことを言われると

ギャーッと叫んで窓割ったり、するらしい。

(妹さんが)

 

みーさん宅では、割ってないけど

実家でガラスやドア壊して、

修繕費もタダじゃないぜ?

って話。

 

団塊の世代の子供に、こういう人らが

多く、今、大変らしいけど。

どうにもならないよね…。

 

ここに書くの、良くないか。

 

でも嫌なの。

私に会いたいと前から、言ってる。

 

会ってどーすんの?

もう、所縁がないのに。

 

娘のピアノ発表会、来るって。

私がたまたま、出るから。それ、みーさんに

聞いて、行くと言ったそうな。

 

何でも話すなよ!バカみー。

 

牛肉以外買うなと、みー母に命令してる

らしい。(みー妹が)

添加物入ったもの、買うなとも

命令してるらしい。

 

お前が添加物じゃないか、

とは多嘉良の弁。

座布団一枚。

 

例によって、みーさんは何でもかんでも、

私に愚痴lineをしてくる。

 

娘にお料理教えるから、

習い事代をくれと多嘉良に言ったらしい。

(妹さんが)

もちろんスルーするターチン。

スルーというか、ぱっきり断ってる。

 

多嘉良に、政治の話をしてくるらしい。

(妹さんが、ね)

もちろんスルーするターチン。

 

その、誰か権威ありそうな感じの人に

しがみついて、認められようとするふうなこと

にも、ゾワゾワしてしまうのよ。

 

なので、私は、別に天使様のような心ではなく、人間よ。

 

私が暇なのか?

いろいろ考えるってことはさ。

前よりは悩んでないけど。

 

ピアノ発表会自体は、楽しみだけどな。

娘と、楽しく弾くんだー。

 

が、

 

お前、みーさんの肉便器

性奴隷

つったよな?

覚えてるか?

 

と、みー妹さんに言いそう。

言ってしまいそう。

言ってしまいます。

ああ、言ってしまいそうです。

 

私、ほんとは口悪いんです。

私、実は変に、気が強い部分があって

自分でも、嫌になります。

 

多嘉良に、咄嗟の時に

育ちが出ると言われて、

うん。昔の人は、

「お里が知れる」というでしょ?

そうよね。

 

そして、

クリスチャンは、聖人ではないのです。

変な人もいます。

私や、多嘉良のように。

ターチンは、本当は変じゃありません。

普通です。

あ、でも、変態なんです。

 

ムー。

むむむ。

私がバカなのか…

考えが偏狭なのか…

至らないのか…

 

あのね、でも

きちんと、見守ったら

仕事を、したら

立ち直るかなと

考えもしたの。

 

オーベルジュ(宿)つくりたいから、

そこを手伝って貰うとか。

 

うーん。

 

無理‼︎

 

甥っ子には、手伝って貰いたい思いは

ある。

真面目だしさ。

責任感あるから。

 

多嘉良とつくる聖域には、嫌いな人は

入れたくない。

大切な人を招きたいのだし。

 

というか、多嘉良がOKしないか。

 

 

私はさ、バカなのかしら。

変って言われた。

みーさんにお金あげたこと。

 

多嘉良にも、なっちゃんにも。

 

姉には言ってない。怒られると思う。

遺産から、あげたから。

私らが苦労した挙げ句のハシタ金だ。とか

言われそう。

 

 

🔸🔸🔸

 

多嘉良が、出品しても良いと言った

靴やジャケットなど、

ブランドのフリマに出した。

 

気まぐれだろうけどさ。

 

多嘉良の靴が、一番多くて

シューズのクローゼットに、

娘の靴がちょこちょこ

入ってる。

 

ジャマっけ。

 

私の靴は、一部

部屋にあり、履いたら磨いて、箱に保管している。

 

ターチン靴、減らねーかな。

また口調が悪い↑

 

f:id:hanahananeko:20191122183552p:image

 

f:id:hanahananeko:20191122183605j:image

 

f:id:hanahananeko:20191122183619j:image

ターチン靴。

下のは、ほんの少し、半日だか履いて

保管してるだけ。

なんで買うの¿

 

 

このアプリ(カンテ)の中で、

メルカリを止めた多嘉良の友達を、

偶然発見。

なんか嬉しい。

ステキングなオジサン仲間なのですよ。

 

別に、話しかけたりはしないけどさ…。

怖いし。

誰っ?

って思われるから。

 

🔸🔸🔸

 

本日もまた、お電話OKです。

23時〜

 

🔸🔸🔸

 

前から悩んでいた、陥入爪。

 

今度は、足の親指の爪が

栄養不足と、免疫力低下で剥げてしまい、

爪の手術しなくて良くなった。

 

お引っ越し前に、ランプにぶつかって

爪が激しく食い込んで、肉芽腫というのが

出来て、毎日毎日1日3回、4回も

消毒して薬塗って、絆創膏していた。

 

皮膚科行ったら、手術されるから

嫌で嫌で、行ってない。

 

この家で、多嘉良が浴室にも

バーをつけてくれたのに、

全然使わない上、

何回も転んでいて

痣がいっぱい出来てる。

 

写真を、撮ってはみたものの

お見せできぬ。

 

 

肉芽腫も、免疫が落ちてると

できるらしい。

約2か月治らない。

 

9月中に、ぶつかって転んだ時から。

 

だから、多嘉良があまり外に出さないのは、

ちょっと正解。

だいぶ、正解。