華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

タッチルーの告知は気にせずに

多嘉良が仕事に行ったので、

洗濯機を回しつつ書く。

 

検査結果が良いものではないので、

私の行動にうるさいのです。

多嘉良は今月、半分くらい家で仕事していたし。(心配性)

 

ヘルパーさん、看護師さんの資格を持つ家政婦さんの、家事支援サービスという会社があり、

利用しようか?って話もあるのだけど

お年寄りで持病のある方々や、

障害がある小さい子がいる家などが

もっと必要としているはずだから、

今はコロナだし、遠慮したいわ。

 

私は、頑張れば家事が出来るからさ。

 

しかも、もうすぐ初めて娘の運動会に行けるのよ。

小学生になってからは、初。

 

コロナの分散運動会により、時間が

学年ごと一時間と決まっていて、

保護者も少なく、

隔離なので。

車で行って、ちょっとだけ見ることが可能に。

やったー‼︎

 

そして、これから私はまた寝ます…

ほぼ、寝てるだけの人生です。

 

あ、多嘉良が身体拘束とか書いたから

ご依頼のついでに、ご心配頂きましたが

縄抜けはヨユーなので、問題ナッシングです。

 

日曜日は、多嘉良と娘が美容室に行った隙に

(娘はママが具合悪いと聞けば、寝室には来ません。なので多嘉良の天下なのだ)

サッサと縄抜けし、オムツ蒸れるので

ゆうゆうとシャワーして

ミルクティー煎れて、飲んでたくらい。

 

二人が帰って来た時、

音楽聴いてアイマスクしてリラックスしてて、

 

「よっ。おっ帰り〜、あらターチン若返ったねー。55才から48才になったねー」⇦本当は38才

 

と言っておいた。

美容室帰りなので。

娘は髪を梳いて貰い、高めのポニテに結って

貰って来て、かわいくなってた。

 

その後、お蕎麦屋さんに行ったし。3人で。

 

高熱といっても、39度近くまで急に上がり、

また下がり、ということは、よくある。

白血球が何かと闘ってるらしい。

血液検査で白血球の数値が高くなるけど、

原因は不明。

 

最近、微熱があると入れないお店が増えてきたから、つらいね。