華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お年始

11時からの新年礼拝に出かけて、

午後はゆっくり。

 

なんだかんだで、

また日常のお掃除をする化け猫。

 

夕方から、なんと能生夫妻と我が家で

しゃぶしゃぶ店に。

イヒヒ…

 

web予約したから、すぐ入れたけど

混んでいた。

居酒屋などは、コロナの影響あると思うけど

新潟は、基本的にノンキ。

 

能生さんがお向かいに座っていたので、

能生さんの精神世界の話に聴き入る。

 

能生さんは、何かのテーマをどう思うか聞くと

真剣に考えて答えてくれるので、

そこに多嘉良も混ぜて話すと

めちゃくちゃ面白い。

 

能生さんの奥様が、どうしてるかって言うと

とっても品が良い、可愛いかたで

けっこうずーっと耳を傾けてくれてるんだけど、たまにズズズバッと鋭い意見を出す。

ちょっと、瀧さんっぽいかも。

 

瀧さんは、優しい表情で面白い嫌味…もとい、

ツッコミを主に多嘉良にするので、それがまた

面白いんだけどね。

 

瀧さんとも会いたいよ。

能生さんとばっか、会ってるみたいだが。

贔屓ではないのよ、お弟子たちよ。

 

能生さんに、羊水検査についてどう思うか

尋ねてみた。

なぜか、午後に考えていたのよね。

 

能生さん夫妻は、不妊治療を経て

お子さんを持たない選択に至っていて、

本来ならデリケートな話題だけど。

わりと、私らの間ではフリーなので。

 

能生語で長い話になるので、

要約してしまうけど。

・医学は進歩し過ぎたのであります

・検査などせずに昔のように、あるがまま

命は産まれるべきなのであります

という意見。

 

私も、この世で障害とされていること

を伴い、生まれて来る子は

霊的な力を濃く持っているから、

大人になっても天使の心のままだから、

育てていくに当たり、大変なこともあるけれど

親が「苦労したくないから」とか

子供の将来を勝手に悲観して、

中絶を選択するのは、あんまりにも

おこがましいと思う。

 

多嘉良に、話題を振ってみたら

「そんな検査はしない」だそうで。

だよね、と思う。

 

ウンウンと頷いている、能生さんの奥様。

ちなみに彼女は、私のブログ読者でアリマス。

多嘉良のファンでもアリマス。

 

途中、店内はあったかいのに

私が寒いと言ったもんで、

ブランケットを取りに車に走るターちん💨

その姿、まさに介護人。

 

「ええっ」と言った能生妻の手を、急に握る

化け猫。

「ひやっ、冷たっ」と叫ばれる化け猫。

この暖かなお店で、こんなに冷えているのは

私だけだろうな…

(お店に入って30分以上経過してます)

 

ノリで、その場にいる全員に

雪女をアピる化け猫。

もちろん能生さんもニギっといたわ。

「おお…」という感想の、能生氏。

 

そんなことしちゃセクハラだよ、チミチミィ

という、読者様。

これが占室輪のノリでアリマス。

 

今回、お酒を嗜んでいたのは能生さんオンリー。

多嘉良は、運転だし。

能生さんちは、帰り、奥様が運転。

 

そして、夜の白山神社に行った。

(こちらは家族のみ)

 

f:id:hanahananeko:20210101215407j:image恋愛の絵馬を納める空間の上

f:id:hanahananeko:20210101215356j:image

下に、❤️の光。
f:id:hanahananeko:20210101215334j:image
f:id:hanahananeko:20210101215403j:image


f:id:hanahananeko:20210101215400j:image

お花が…


f:id:hanahananeko:20210101215337j:image 

こーさんと、たーさん


f:id:hanahananeko:20210101215353j:image

化け猫と、たーさん

 

熊手と破魔矢を頂いてきた。

クリスチャンだが。

 

蛇松明神様を始め、黄龍様と松尾様、道祖神

の空間を、改修されるそうで

献金を募っていると知ったのだけど、

金額により、名前が石碑や鳥居に入るそうで

金額を考え中。

 

そもそもクリスチャンなので、普通は

しないはず、だけど私は神様は全て神様だから

区別するのもおかしいし、みんなに祈る。

この地を護る神様に、

僅かだけど気持ちをお渡ししたい。

 

名前を入れて貰うのは、自己顕示だよな〜って

思う。

5万円〜30万円で名前が入り、

高額だと、名前が入る位置が違う。⇦何だかねぇ。

 

じゃあ…半端に49999円?ってのも。

ううーん、わかった、3万円くらいか。

直接、持って行くか振り込みなので、

明日、熨斗に入れて持って行こうかな。

 

多嘉良は別に良いと言ったけど、

名前入ると、お父さんは、どうだろ。

あんま良い顔はしないかも。

 

まあ、魔術とか占いとか

やりまくってるけどね‼︎

(クリスチャンは、普通しません)

 

f:id:hanahananeko:20210101215323j:image

雪椿


f:id:hanahananeko:20210101215327j:image

タッチルーは、足が早い。

さっさか先に行き、止まって待ってることも

多い。


f:id:hanahananeko:20210101215345j:image

雪が積もってるよ。

 


f:id:hanahananeko:20210101215340j:image

マンションの近くにあった雪で、

雪だるまさんを作った。

今、シンク内で溶けてるけども。

 

 

f:id:hanahananeko:20210101222154j:image

23:11から、新春タロットLiveをやります。

2021年の予言や、良くないことなら避ける手立てなど。

storeに出します。