華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

今日の記事に、追加

登記は、けっきょく多嘉良が忙しく

司法書士さんに依頼したのです。

 

ʕ·͡ˑ·ཻʔ費用10万円超え…高い。1Rなのに…

 

f:id:hanahananeko:20210518202926j:image

土曜日と昨日は、村上牛ステーキを焼いた。

お肉は苦手だけど。

娘と多嘉良によると、すごく美味しいらしい。

昨日は

お母さんが作った春巻もあり。

 

今日は病院だったので、またカレーにした。

楽だから。(写真撮り忘れ)

昨夜の内に作った。

飴色玉葱のピューレ(市販)みたいなやつ、入れた。

 

夜中、堂々と夜食としてつまみ食いしていた

ターチン。

友達と、夜たまに長距離を走って来るんだけど、お腹がすぐ空くらしく、夜食を食べるので意味なし。

 

若者(特に男子)よ、今は1日5食とか食べても太らないって人もいるだろうが、

オッサンになると大変だでよ。

 

---⚚---

前、ハマった『ポケコロツイン』。

最近忙しく、なかなかできないけど

レベルは上がっている。

f:id:hanahananeko:20210518202919p:image

これから暇つぶしに始めるという人は、

名前で検索できるので、フレンド申請してね。

Hasha華、でやってます。

 

今、フレンドが上限だけど

フレンドリストを整理して、承諾します。

しばらく気づかない場合があるので、

何かの折に、

フレンド申請したよ〜と伝えてください。

f:id:hanahananeko:20210518203045p:image

レベル100までは…がんばりたい。

別に意味はないんだけど、

日常的にコツコツとやるのが好き。

何でも、どんなことでも。

 

ファッションやインテリアを変えられるので

無心になったりする。

 

大人になり、忙しいと

無心になる時間が必要になる。

 

子供の頃は、無条件で無心になれる瞬間が

たくさんあったように思う。

小さなことにも、喜びを見つけ出せた。

 

どんなに今がつらくても、

自分を不幸と思ったり

周りと比べて不公平だと感じても、

小さな幸せをいくつも見つけられる人は

生き抜いていける。

 

小さな幸せを人と共有できたり、

人に手渡せるなら

やがては、

大きな幸せを掴める。

 

ちょっとで良いから、できる範囲で良いから

親切を重ねると良い。

自分が不運だと思い込むと、悪い方向に走る

人が多いけど。

恵まれない環境下で、どう生きるかで

未來は変わる。

幸せは、生み出せる。

 

と言っても、

最近マララさん(マララ・ユスフザイさん)

の著作を読んでいたのだけど

どうにもならない環境もあるとは思う。

人を助けたら…すぐ自分が命をなくしてしまう

ような。極限状況が。

 

それでも、それでも

何かができたら良い。誰かのために。