華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お家day

昨日、活動しすぎたのと

バレエのストレッチをやりすぎて、

逆に体を痛めてしまった。

 

そして通院日だった。

主治医の先生は、ちょっと心配性。

 

褒められたくて、踊りを頑張ります

と言ったのに

先生ったら

「…バレエですか…」(心配の波長)。

 

ストレッチ中心です、

コンテンポラリーバレエなので

ゆっくり動きます、とアピール。

微妙な顔をされた。

この先生、私が無理しがちなのを知ってて、

付き添いで来ている多嘉良をチロッとみた。

 

なんだ、この二人。

アイコンタクトしおって!

(無理させないでくださいね)

(もちろんです)

みたいな会話を目でしてる。

君らラブラブか?

 

29日も病院予定。

 

明日は自宅謹慎。

今日も病院後は、ずっと寝ていた。

寝てたので、夕方からは元気いっぱい。

 

今日〜明日は

塗り絵、編み物、刺繍など

座って出来るコツコツ作業をする予定。

 

---𖥸---

 

Storeに、

リングを少しずつ出品していきます。

もともと持っているもの。

tashu店から一時的に持ち帰ってきたもの。

 

フランスヴィンテージのリング。

アンティークボタンのハンドメイドのリング。

多嘉良に

アメリカから個人輸入して貰ったリング。

ヴィンテージのトイリング。

 

あ、ふつうの日本のトイリングが写真に混ざってた。

それは販売しないです。

 

私が好きなのは、昭和レトロな、

昔のお祭りで売ってたおもちゃのリング。

子供の頃の、お祭りの思い出があるから。

意外と、なかなか見かけないんだよな。

f:id:hanahananeko:20210621193800j:image
f:id:hanahananeko:20210621193753j:image
f:id:hanahananeko:20210621193803j:image
f:id:hanahananeko:20210621193806j:image
f:id:hanahananeko:20210621193756j:image

やっとリングゲージ(計器)を購入。

あると便利。

 

f:id:hanahananeko:20210621201243j:image
f:id:hanahananeko:20210621201246j:image

今日は、結婚祈願の呪術リングを出した。

2つで8888円。縁結びの数字。

 

マリッジリングデザインなので、

重ねづけしたり2つ一緒に持って、

御守りに。

 

個人輸入に関して…

 

お父さんの会社が貿易関係なので、

多嘉良は輸入や輸出に詳しい。

通関士の資格あり)

 

私にはエスクロー?とかいうやつの

仕組みもわからないから、

本当に多嘉良様様なのだけど、

ターチンにとっては片手間の片手間。

 

通関士は、お勧め資格らしいです。

再就職が厳しくなる40才以上で、未経験でも

貿易系の会社では

とりあえず欲しい人材だそうなので。

でも国家試験で、合格率が1割くらいだから

難しいほうに入る…と思う。

 

貿易系は、英語の資格もお勧め。

 

ターチン、聞いて驚くTOEIC満点保持者です。

でも、多嘉良ですら3回目で

ようやく取ってます。

2017年に満点(990)で

大学在学中は、就職のために最低でも800点

以上必要なので、受けたとのこと。

その時は、満点ではない。

 

で、金融時代に英語めっちゃ遣ってる時期でも

満点に届かず。

それくらい難しいらしい。

ちなみにミスが2つくらいあっても、

TOEICの採点方法は独特なので、満点になるそうで。

 

私は勉強だけ少しやったことあるんだけど、

全然リスニング出来なくて(速いし!)。

勘で解いたりして、こりゃアカン。

友達が(地元国立理系で)400点台だったので、

本当にとっても難しいんだね。

 

そんなに難しいのに、金融時代の同僚で

満点保持者が何人かいたっていうから、

多嘉良のいた世界は次元が違う。

 

それでも、今の多嘉良のほうが好きだな。

バリバリのエリート顔していた多嘉良よりも、

化け猫へ

大型犬のように懐いているターチンが好きだ。

 

話がズレるけど

娘にね、多嘉良が20才の時の写真を見せたら

あっさり「別人」と言われたターチン。

当時は186cmあって55kgくらい。

 

今は…

身長が3cm縮み、体重は77kgある状態。

計ったところを見た。

一応、標準値だそう。

でもデカい。私の2倍以上ある。

 

そんなわけで、本格的に走り込むんだって。

昨日、ランニングシューズを買って来た多嘉良。

今までは、フットサルやサッカーで使うシューズで代用していたので。

 

身長は、デスクワークで軟骨が圧縮されるとのこと。それで縮むとか。

 

⇩こっから話、戻ります。

 

私が今日、TOEICやろうかな〜と言ったら

「(試験日の)送迎は誰がするんですか?」と

不自然な敬語で言われた。ターチンに。

 

私「え〜っと、ムーミン」⇦多嘉良のこと。

 

多「(ムーミンは無視で)他に好きなことをしなさい」

 

私「英語、好きだもん。ってか嫌いじゃないよ」

多「お前は耳がよろしくない」

 

…向いてないと言いたいらしい。

 

私「聴覚はめっちゃ良いよ」

多「そういう意味ではない」

 

私「500点取ったらぬいぐるみ買ってー」

多「…」

 

無言で無理つってる。

じゃ、勘で解くわ。

 

多「試験は体力を使うので却下」

 

よくよく聞いたら、試験は2時間だそう。

まじか‼︎

 

 

化け猫、諦める。かもしれない。

 

---❀---

 

今夜は、魅惑の10分お電話カウンセリングです。

魅惑の、ってのに意味はナイ。

 

10分2222円で、初めてのかたも、

お試し的に話せます。

 

男性可。

Storeにご登録のお電話番号へ、

お時間になったらおかけいたします。

緊張しないでくださいね。

 

お1人で、お時間続けてのご依頼も可能。

 

ちょっと元気出したい、気分転換したい、

という名目でも。お話しましょう。

 

23時から、10分刻みで出品いたします。

早いものがちです。

とりあえず23:40までのメニュー、

出品いたしました。

 

後の時間の出品(0時くらいまで)は

体調によります。