華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

多嘉良、ダイエット中

多嘉良が3kg痩せた。

痩せなさい命令も出していたし、

私がちょっと具合悪くなると、ウジウジするから。

 

2018年には、70kgなかったターチン。

が、身長も3cmくらい縮んだ。

多嘉良も腰痛で整体に行ったところ、

腰椎がズレてるそう。

腱鞘炎も、まだ多少ぶり返す時あり。

どうしてもパソコンに長時間向かうので、

仕方ない。

 

身長が183くらいに縮んだため、

適正体重は75、76くらい?

この前、とうとう一時的に79kgで

さすがに80はヤバいと思った様子。

今、76kgなので一応はセーフ。

 

72、73kgを目指してね。出来れば70ね。

と言っておいた。

体脂肪率も関係してくるけどさ。

 

20代の頃は、65kgでも

「昔に比べて10kg増えた」と嘆いていたのに。

当時は、食事が不規則だと言ってた。

 

さすがに180cm超えてて、50kg台は痩せすぎだと思うけども。

大学生の時にも、55kgくらいから太れなかったターチン。

 

なぜ、おっさんになったら

いきなりこうなるんだ!?

たぶん、結婚してから私が作ったご飯を

残さず食べてたからだと思う…。

意地っ張りに食べてた感がある。

 

あんまりデカいと、怖いので

健康にも良くないので、穏やかに少しずつ

痩せると良いね。

急激に痩せるのも、問題だけれど。

 

---↟---

 

ミーさんに、多嘉良が車を譲ることに。

今、もう1台の車をあまり乗っていないので

個人売買で譲るそう。

 

あげると、贈与税かかるんだっけ?

 

名義変更の書類が面倒そうだけど、

多嘉良がやるんだろうな。

 

ミーさんの車、全損じゃないんだけど

けっこうな壊れ具合で、しかも買い替えの時に

エコノミー保険にしてしまい

(多嘉良に相談ナシで!)

そうすると、自損の場合に修理費が出ないそう。

バカ男…

 

多嘉良の車なら、事故はしないはずなの。

あ、今年2回、不可抗力でぶつけられたけど

どちらも10-0で大丈夫だったし。

 

ミーさんには、御祈祷してあるし護符もあげて

いるし、お石も車に置くように言っていて、

だから何回ぶつけても怪我がないんだよ

と教えている。

見よ、化け猫の実力を!

つっても、守ってくださるのは神様だけども。

 

でもね、上手な頼みかたがあるんだよ。

神様も、

『オマエさんが言うなら守ったろかい』

と思ってくださる。

 

だから私は魂を、よりピカピカに磨いておこう

と思う。

祈祷師は、魂を濁らせてはいけない。

 

ミーさん、

無神論なのは別に個人の自由だけど。

人に感謝しなかったり

周りに敬いがなかったり、

そういうところは改めてほしい。

 

どんなにこっちが頑張って、神様について

頂いても

ミーさんが生きかたを良くしていかないと、

守るにも限界がある。

 

多嘉良の車には、私が最初に安全祈願を

してある。

ミーさんに名義が移ったら、

また祈願をしておこう。

多嘉良じゃないけど、もちろん有料で!

生理用品がない国への寄付にするんだ。

 

それにしても、世界中の問題の色々は

どうやったら解消していけるのだろう。

生理用品がない国に別荘建てて、

多嘉良にコットンで手作りナプキン10000枚

作って貰って、配るとか⁇

いやいや怖いだろ、オッサンがそんなん作って

配ってたら…

変態は万国共通だ!

 

化け猫印の、ぶかっこうな布ナプキンなら

作れるけど。