華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

少々、お肉とお魚の話

明日、ミーさんも東京に行く。

でも車は別、ホテルも別、

奥さん連れて埼玉にも寄るので

完全別行動だ。

 

夕食のみ、もしかしたら一緒かも。

 

今日は夜に、多嘉良の友達を連れて

ご飯に行くことになった。

 

行くか行かないか、多嘉良は迷っていた。

「行けばいいじゃーん」と勧めたら、

娘が一緒に行きたいと言い出し

(なぜなら場所が叙々苑なので)

結局、みんなで行くことに。

 

が、私は食べられるものが

なっても(新潟弁:ちっとも)なかった。

サラダと杏仁くらい。

 

そもそも、口が肥えてないので

何が美味しいのか、よくわからない場合が

多々。お肉は食べられないし。

 

ムーミン(多嘉良)の作るご飯のほうが

美味しいよ」と言ったら

嬉しげなターチン。

 

なだ万の海鮮を、以前頂いた時に

寺泊(新潟)の市場のほうが

美味しいんじゃないか?と感じたので、

私はバチ当たりかもしれん。

新潟に来たら、新鮮なお魚を

ぜひ食べてね。

 

多嘉良の友達は5日から仕事。

ミーさんは6日から仕事。

娘は7日から学校。

多嘉良は常に、

隙間時間で色々やっている。

 

クリスマスも年末年始も、街じゅうに

魔法がかかっているよね。

空気感が違う。

 

私も、少し活動的になれている。

今日は特に、すぐ寝るけれど。

 

 

昨日言ってたナビ。

走っているのは、新潟市中央区なのに…
f:id:hanahananeko:20220103195354j:image

ここはドコ?ナビ内では

田んぼ突っ切ってない⁇

 

そして、なぜか私は新年から

LINE証券を始めた。

なんとなく。

もちろん監修はターチン。

まだ口座開設の申し込みをしただけだけど。

 

おまけ。

f:id:hanahananeko:20220103221526j:image

娘の部屋の仲間たち。(一部)