華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝の旅

 

今朝、娘を学童へ多嘉良が送る時に

郵便局に行きたくて、

ついて行こうとした。

 

発送のお品があり、早めに送りたかったのと、

ポスト投函だと、不安だったので。

 

でも、多嘉良が今日は会議なので

仕事行く時、郵便局に行ってくれると言う。

家にいろ、と言われる。

 

何だか

多嘉良が郵便局でイラッとしてるのが

視えて、

コリャー私が行かないと。と思う。

 

 

一度、二人を見送ってから

コート着て(ちょっと寒かったので)

携帯と家の鍵と、郵便物を持って出かけた。

 

29日に新しい車が来るので、まだマンション内の駐車場。

いきなり行けば、諦めて車に乗せてくれるはず。

 

ところが私の気配がなさ過ぎて、

多嘉良、気づかず。

気づかず、なんと、轢かれそうになる。

 

何を隠そう、私は今までに何度も走っている車と、

ぶつかったことがあるのだよ。

なぜか、毎回怪我は少なめ。

一番ひどかったのが、尾骨のヒビ。

 

確認しないで道路に出てしまうのと、

激しくボーッとしている時があるのと、

気配がなくて、運転している人がわからないらしい。

いきなりフッと出てくるように、見えるらしい。

 

姉には、4回くらい轢かれかけた。

みーさんには、1回。

多嘉良には、これで3回目くらいかも。

 

車の前に出ないように、走っている車に近づかないように、注意されまくっているのだけど

まだ、こんなことが。

 

娘によると、多嘉良は私が出てきた瞬間

普通に

ギャァ…

と叫んだらしい。

娘には、「ママ飛び出ししちゃ駄目でしょ」

と言われた。

 

ちなみに、夜中に私の部屋へ探しに来た多嘉良が、

私が急にベッドから起きたら、

人間に見えなかったと言って、本気でビクーってしてたことがある。わりと最近。

 

もしかして、多嘉良ってけっこう、ビビリか?

 

でも、娘が撮った動画を見ると

私が暗い廊下から、フワッと現れる瞬間があるので

確かに怖いかも。

(足音や気配がない)

 

で、まあ、朝はこっぴどく叱られつつ

無事に郵便局へ。

 

-----☆

 

ところで、私は普通郵便だと、

いつも切手を貼り過ぎるのね。

 

どうも、重さとかお金、要は数字が絡むと

読みが働かない。

届けば良いので、切手が足りないよりは、と

ペタペタ貼ってしまう。

 

昨日も、多嘉良に84円切手を3枚、持ち帰って

来られた。

84円で良いのに、168円分×3通

貼っていたらしい。

シールタイプの切手だから、剥がせるの。

 

無駄を嫌う多嘉良、経費が余計にかかることは

許さない。

怒られた。

 

多嘉良が急いでいれば、

切手をわざわざ剥がすことはしないから、

やっぱりお金が無駄になる。

切手を剥がすとしたら、今度は多嘉良の時間が

無駄になるし。

 

今日は、長さのあるお品で

レタパが使えず、

でかい封筒もなく、仕方なく

雨濡れしない袋に入れたの。

でも、切手が剥がれそうだから、

セロテープも

つけたの。切手に。

 

そうしたら、消印が押せないので

1cmくらい、テープを剥がしてください…

と言われて。

 

これか!

また、多嘉良に怒られるところだったわ。

 

結局、テープは取れなかった。

なので、切手全体を剥がして

改めて、送料を支払って。

☝︎

注:お財布を家に忘れていたので、ターチンの

お財布を持たせて貰った。

この間、多嘉良は車で待っていた。

重ね重ね、面倒をかける化け猫。

 

切手が切れたり、絵柄が破けて見えなくなると、もう切手としては使えないらしい。

f:id:hanahananeko:20200327175856j:image

テープが全面についてしまったのと、

(これだと消印が押せないから、引き取って貰えない)

無理にテープを剥ぐと、破けてしまうので。

ゴミ箱に。

252円の美しい切手よ、本当にごめんなさい。

 

 

多嘉良には、「勉強出来ましたか?猫さん」

と言われた。

はい、252円の勉強代です。

すみません。ターチン先生。

 

そして今日は、疲れて寝ていた。