華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝の吐血

朝、9時くらいに

寝ている状態から、鼻血が止まらない。

 

一度起きて、ティッシュで抑えて横になっていた。

多嘉良を起こさず。

 

そうしたら、気持ち悪くなってきて

ティッシュをいっぱい敷いたところに、

2回吐いた。

血。

黒っぽい。

 

今まで吐血経験があり(嫌な経験だな)

色と、量で鼻血が喉に逆流した血じゃない

と、わかる。

 

多嘉良を起こす。

吐く前、吐いた時、吐いた後に

心拍が上がってて、

血圧がたぶん下がってて、手が震えていた。

多嘉良は、こんな時は寝起きでも落ち着きはらっている。

 

娘に心配かけないように。言わずに、

学童にまず送って、病院へ。

 

内視鏡、準備に20分くらい。

検査はもっと短いけど、長く感じた。

注射した。胃の動きを抑えるやつ。

 

胃潰瘍。また。前は、手術の後で

心身に負担がかかって、なった。

今回もストレスと言われた。

薬で治療できるから、軽度なんだろうけど。

⇨急性胃粘膜病変。

 

普段から鉄剤を飲んでいるから、💩が黒くなるので、下血があったかは謎。

普段から吐き気があるから、いつから

胃が変だったのかも謎。

 

ストレスってのは、みーさんなのよ…

お正月からちょいちょい来てて、

付き合ってた人と別れてからは、かなりの確率で

毎日来てて、

一回、着替え中に私の部屋に普通に入ってこられて、気が動転したりした。

 

以来、来たら部屋に鍵かけて

寝てた。

 

みーさんにそこまで、ストレスを感じてたとは。

と、自分がびっくり。

 

多嘉良は、多嘉良が悪いわけじゃないんだけど。

みーさんに優しくしてるのは、色々な考えからやってるのであって。

みーさんの実家の問題もあり、相談に乗ってるのだし。

 

みーさんは、家に入れないようにするそう。

 

私も一時は、みーさんを支える意識だけだったけど、今は少し違う。

自立しないといけない。みーさんは、多嘉良から。

 

私も、多嘉良から。精神的に。

多嘉良も、私から…

心理面で。

 

多嘉良は、何でも出来ると思われてるけど

昨夜も、私に手足の爪切ってー

という感じで、甘えに甘えきってて、

 

まるでシベリアンハスキー

お手入れしているような感じで、

お世話をしてあげた化け猫だったのです。

 

私もバカだって話だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

血は、胃酸で黒くなる。やっぱり、と思う。