華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

✒︎

f:id:hanahananeko:20200524231827j:image

 

ロイヤルブルーガーデン&イギリスフローライト

…多嘉良による

 

こちらは、販売用ではないです。

 

夜、外でご飯だったのだけど

たまたま立ち寄ったお店で、

万年筆を見た。

f:id:hanahananeko:20200524231928j:image

☝︎ブレスレットは、今日組んだもの。

 

ペリカンのペンを🖋

買って貰った。

書きやすく、びっくり。

 

ガラスのペンも。

インクは、美しい【匂菫】(においすみれ)。

 

ペリカンのは、万年筆ではなく

ボールペン。

このシリーズは貴重で、日本に10本くらい?

らしい。

 

ボールペンは、もっとないみたい。

関東では、あまり見つからないとか?

こっちの地方にあるのも、あと一本だとか。

 

ボールペンとしては、高価なのだけど

万年筆よりは…

という感。

 

面白いのが、ドイツ製なのに

日本語を書いても、アラビア語を書いても

スラスラ書けると、世界中で愛好者が

いるという点。

 

熱意ある店長さんが、ほとばしる胸の内

(万年筆愛)を語ってくださった。

 

多嘉良が万年筆集めに目覚めそうなので、

怖いかも。

 

万年筆コレクションは、高尚な趣味だと思う。

 

モンブランだの、天皇陛下の令和の?記念の

万年筆だの、目ん玉飛び出る値段のを見た。

ショーケースに、燦然と輝いていた。

宝石みたいだったよ。