華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

シジルの記しかた

エアコンの風で、

風邪を引いた化け猫。

 

一昨日のライブ配信の時は、

わりと具合悪めだったけど

カードを

切っていたら、良くなった。

 

昨日と今日は、ゆっくりしている。

※教会には行った。

 

あ、能生さんと会った。たまたま。

 

ちなみに能生さんは、舘近くの神社に

よく出没します。

 

地元のかたで、参拝の折りに

眼鏡かけてて第一ボタンまで

キッチリ閉めてて

ゆっくり、

優しい歩きかたをしている男性が

いたら、

それは能生さんであります。⇦能生語

 

(情報少なし)

 

 

-❁-

https://youtu.be/S9by-dbcNCs

 

YouTube更新しました。

シジルの記しかた。

 

動画内で作ったシジルは、

storeにチャリティー出品します。

 

f:id:hanahananeko:20200726142719j:image

 

-❁-

 

f:id:hanahananeko:20200726142740j:image

多嘉良が書いている

かりゆしの御霊符を

昨日から出品していて、

あと一枚の予定です。

 

それ以外にオーダーがあれば、頼んでみます。

 

かりゆし とは、琉球語

『めでたい』とか、喜ばしいという意味です。

 

百難除け

百幸招きの符で、五岳真形図を

お求めくださった方々に、おすすめです。

二点持つと、効力倍増とされるので。

 

-❁-

 

f:id:hanahananeko:20200726145535j:image

娘、魔術中。

遊びじゃニャイです。おまじない。

 

欲しいお洋服は、手帳にピックアップして

願掛けしなさい、と教えた。

 

今、娘はメゾピアノジュニアだかの

お洋服にハマっていて、

前は多嘉良が好きなANNA SUI miniを

着ていた。

メゾピアノも着てたが)

 

紫で、お嬢さんぽいのが

好きな多嘉良。

フツーに娘に好みを押しつけて、

娘もチビだったので、特にこだわりなく。

 

今の流行りが、肩出しとかショートパンツ

らしくて、

多嘉良的には『品がない』。なのね。

 

娘、もう自我が強くなってるので

「パパ、どうして品がないの?」「品って

そもそも何?」「どうして肩が出ると良くないの?」「どうしてショーパンだめなの?暑いでしょ?これから夏でしょ?今は梅雨でしょ?」

と、畳みかけること怒涛のごとし。

 

で、無事に要望通り

メゾピアノジュニアで全身を固める娘

 

多嘉良のお母さんは、あまり服装について

厳しくないんだけど、

やっぱりクラシカルなお嬢さんぽい服が

好き。

お父さんも。

 

娘は、お母さんやお父さんの好きそうな

お店にくっついていくので、

系統が違うお洋服を、買って貰って来たりも

する。

娘なりに、色々考えてて

「この服、着たら喜ぶから。おばあちゃんが」

だそうな。

 

多嘉良には、ようやくワガママ言えるように

なって来たのかな。

 

「パパ〜買って❣️」

と言われたら、

結局、デレデレして買ってるしな。

 

-❁-

 

具合が悪くて、熱が出ると、

すごく酷いものを視たりする。

 

昨夜は、夜中に

なぜか

カンボジアタンザニアパプアニューギニアを視てしまい、

(語尾が〝ア〟つながりじゃなく)

なぜ国がわかったかって、

カンボジアの怖い過去の歴史上の場所

だったり、

タンザニアパプアニューギニア

魔女狩りしていたり(これは現代)

 

その間、視ていた間、

私は痙攣して吐いてたという

のだけど、(多嘉良による)

 

何でこういうのが、具合悪いと視えるのか

って、

昔から不思議で怖くてしょうがなかった

けど、

祈る為なんだと、最近ようやく

全面的に受け入れられるようになった。

 

怖いけど。苦しいけど。

途中で、目を閉じるけれど。

 

人間や、この世界が何なのか、

考えれば考えるほど

視れば視るほど、わからない。

 

視えて、絶望する人もいるけど………

勝手に絶望するのも、傲慢だよなあ。と

思う。