華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ブレスレット会と、瞑想の話

本日、ライブで

お一人お一人に、今、必要なお石を組む会を

やりたいと思います。

 

2〜3名様かな…

お石も、たくさんあるわけじゃないし

わりと、大変なので。

 

組む間は、雑談していますが。

 

storeに出品しているので、

必要なかたは、お申し込みください。

 

-✯-

 

瞑想って、どうやるの?

と、聞かれたのだけど

 

簡単です。

慣れてないと、出来ないけども。

 

瞑想を自然に出来ると、

何かしながらでも強く祈れるし、

願掛けの力が増すし、

神秘の存在に会いやすくなります。

 

子供は、わりと自在に出来る子が多いかな?

(出来ない子もいる)

 

大人は、リラックス出来る音楽をかけて、

なるべくイヤフォンで。

雑音が入らないお部屋なら、音楽なしでも

良い。

 

夜、眠る前の時間に行うと良いです。

そのまま眠るのも、気持ち良いし。

 

私は、よく

めぐりズム(目のあったかシート)や

休足時間(脚・足の湿布。歩かないくせに)を

使って、クラシックを聴いて寝てます。

 

瞑想と思考と睡眠の、繰り返しの生活です。

 

瞑想は、暗闇の中で階段を降りていく

イメージ。

イメージの中で、足元を見ていてください。

ご自分の足が、見えなくなって

階段も、意識出来なくなって

暗闇を泳ぐようになれば、瞑想状態に

入っています。

 

逆に、空に空に舞い上がるイメージで

宇宙まで飛んでいくと、

幽体離脱に近くなります。

毎日長時間、練習していると

ある時、いきなりズボッと

体から抜けます。

 

最初は怖いので、すぐに

体に戻ってしまうけれど、

フワフワを楽しめるようになれば、

シメタモノです。

戻りたい時は、自分のこの世での名前を

唱えると良いです。

 

瞑想の中で、おすすめな術があり…

 

ほしいものが、あるとします。

何でも。人の心でも。

 

全身が映る鏡をイメージしてください。

鏡の縁は白や金、銀など綺麗な色にして

ください。

 

鏡の右下辺りから、向こうの世界

(鏡の中)に入るのだけど、

あちら側に、ほしいモノやお金や、

大好きな人など、ひとつのイメージを

固めます。

しっかりと、ほしいものの姿を

描きます。

 

鏡に入ったら、ほしいものを手に取り

(人なら、その人の手を取り引き寄せる)

こちら側に、鏡の左側から戻ります。

 

戻る時、視点が変わっていて

鏡の世界からは、右側から出ますが。

まあ、とりあえず出てください。

失敗したら、呪われるとかじゃないので。

 

どっから入っても良いや。

どっから出ても良いわ。

決まりではないので。

ただ、右側がやりやすいってだけ。

左利きだと、逆になる人もいるはず。

 

あー、無理。

と思ったら、また次にチャレンジです。

 

人を連れてくる場合、その人が

なぜか動かなかったりして、難しいことも

あります。

 

試してみてください。