華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ねむねむい

 

昨日、今日と微妙に体調良くなく、

寝ている時間が、ずっと続いていた。

 

今は、窓を開けて

ベッドでゴロンチョして、

本を読むのが大好き。

秋の夜の匂いの中で。

 

 

ついさっき、

ハンドメイドサイトを色々見ていた。

ハンドメイド作品を見るのも好き。

 

インスタでも良いのだけど。

いろんな作品を見て、作り手の想いを

読み取るのが楽しい。

 

どんな暮らしの中で、どんな空気を感じながら

作っているのか、わかる。

 

たまたま、ちょっと気になる作家さんの

レビューに、めちゃくちゃな悪いコメントが

あり

(作家さんには明らかに、全く非はない)

気分が激しく悪くなる。

頭痛と胃痛が出たくらい。

 

多嘉良に、理由を話して

この作家さんから

おまとめ購入して、

素晴らしく元気づけるメッセージを送りたい、

と言ったら

 

「???」って顔になった多嘉良。

多嘉良が「?」の顔をすることは

あまりなく、

その表情は賢い犬が首を傾げている様子に、

ソックリ。

 

ハンドメイドサイト内の、美しい心で

作品づくりをしている方々が、私は好きだ。

応援しまくりたい。

 

-☆-

 

f:id:hanahananeko:20200917210824j:image

私もハンドメイド。今日、組んだ。

⇨storeに出した。

サーペンティン。

地固め あるいは、大冒険の護り石。

 

f:id:hanahananeko:20200917211449j:image

卓球は、なかなか進んでない。

やっと今、18位。

 

f:id:hanahananeko:20200917210941j:image

脈絡なく、娘が作ったサラダ。

切りかたを、検索していた。

最近、梨を剥けるようになってきた娘。

 

f:id:hanahananeko:20200917211016j:image

姉の家の猫。(写真を送って貰った)

ほほえみ中。良いお顔してる。