華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

📕

f:id:hanahananeko:20201030164632j:image

 

https://hananekosan.shop/items/5f9bc3e4da019c5dff1ee1dc

ロイヤルブルームーンストーンを

出品した。

 

お石というのは、選んでいるように見えて

お石に選ばれているもの。

 

---☽

 

今日も病院で、疲れた。

多嘉良は、待っている間に目を瞑って

待合室で寝ていた。

 

多嘉良に悪いなあと

思いながらも、

どんなに疲れてても

帰りが例えば、仕事で遅くなって朝3時でも、

多嘉良は付き添ってくれる。

 

愛情を感じる時でもある。通院日。

 

---☽

 

https://coconala.com/services/1453785

 

予知メニューを出した。

今日限りか、引っ張って明日中くらいの

限定メニュー。

 

ハロウィンだし🎃

1か月、謹慎したので

もういいかげん、自由にやらせてほしいわ。

 

minneは、まだ多嘉良の管理です。

後で、娘が上手にシジルを描けたら

また出品するかもだけど、

 

お取り引き画面のメッセージや

評価のお返事など、minneのアプリが

多嘉良の携帯に入っているので、

たぶん素っ気ない感じだと思います。

すみません…💧

 

ハロウィンといえば、

明日は瀧さんのバースデーです。

 

ってか、瀧さんは

リコンなさったので

ほんとは、もう瀧さんじゃないんだけど

占い師ネームは、瀧さんでいたほうが運が良いので、まだ瀧さんなの。

 

翌日が万聖節

万聖節というのは、聖人と殉教された方々を

記念する日。

 

娘の妊娠中、予定日が近かったので万聖節

狙ったんだけどな。

 

多嘉良が11月11日生まれで、

万聖節が11月1日。強力なエンジェルナンバー。

赤ちゃんは、生まれたい時を選び、

生まれてくるから、なかなか難しいわね。

でも、娘は1時11分(昼間の)に生まれた。

 

姉は、父と同じ誕生日に生まれていて

母が「この日に産む」と

どうやら、ゴリ押ししたらしい。

 

赤ちゃんがお腹にいる時に、

希望日があったら、お腹を撫でながら

言い聞かせておくと、ある程度は

叶えてくれるよ。

 

---☽

 

今、魔術書を読み漁りたくて

たまらない。

急に、どうしたんだろう。

 

「高等魔術の教理と祭儀」という本があり、

聖書を知らないと、解釈が難しいけど

本気で、学問として魔術をやりたい人には

お勧め。

 

f:id:hanahananeko:20201030174351j:image

 

能生さんと、多嘉良が好きな本。

続編もあります。

続編のほうが、難易度が高いです。

 

魔術がもっと一般的だったら、良かったのにね。

それには、宗教が一般的である必要があるかな。

 

日本の人は、あんまり信心深くない人が

多いのかな。

良い捉えかたをすれば、自信があるってことかな。

 

うーむ、でも、違う気がする。

目に見えるものしか、信じない狭さが

あると思うな。

 

アイスランドは、魔術が盛んだけど

妖精様の話も、身近だけど

まず自分を信じるという考えかたをする。

 

学びたいな。魔術学を、もっと。

大学に専攻科があれば良いのに。

やるとしたら、民族学としてか…

 

魔術は、哲学でもある。

 

語学も、難しいけど

魔術によく出てくる単語と、

簡単な文法を覚えると、わかりやすくなる。

英語で言えば、中1中2レベルくらい。

 

北欧の言葉は、難しいけど。

でも、共通した言葉もあるし。

 

思えば、多嘉良がフランス語喋るのも

魔術師だからって気がする。

多嘉良のフランス語、というか声って

ずーっと耳元で囁かれると、頭がくらくらしてくる。

 

多嘉良のブレスレット会に参加した方々は、

なんとなくわかってくださるはず。