華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

翡翠海岸へ(5/4)

f:id:hanahananeko:20210505000532j:image

晴天。

前回は風が強く、私たち家族しかいなかった

けれど、今回はG.Wというのもあり、

ものすごい人出。

 

自然の中なら、コロナも大丈夫そう、と

みんな思うらしい。

春は、雪解け水に乗って翡翠が現れやすいと

いう。山のほうの話だろうけど。

 

出発が14時過ぎだったのだけど、

多嘉良がサクサク運転してくれて

早く着き、早く帰れた。

「猫さん(私のこと)が望む場所に連れて行くのが使命ですから」とか言ってる。

コロナが落ち着いたら、スウェーデン

行こうね。

 

f:id:hanahananeko:20210505000605j:image

石の群れを、掘って探している方々が

たくさん。
f:id:hanahananeko:20210505000602j:image

少しだけ、波が高い。
f:id:hanahananeko:20210505000536j:image

本当に良いお天気。
f:id:hanahananeko:20210505000517j:image

普段、あんまり日当たりの良い場所には

出ない化け猫。

今日は活動中。
f:id:hanahananeko:20210505000524j:image

波の中に入りたい。
f:id:hanahananeko:20210505000558j:image

ちょうど良い流木の杖を見つけた。
f:id:hanahananeko:20210505000551j:image

翡翠よ、現れよ。

(弟子の翡翠君じゃなく)
f:id:hanahananeko:20210505000521j:image

せっかくなので、魔術を使いましょうかね。
f:id:hanahananeko:20210505000540j:image

波が来る前に…
f:id:hanahananeko:20210505000514j:image

この場にいる方々に、祝福のシジルを。
f:id:hanahananeko:20210505000547j:image

寄り添う2人の綿毛さん。
f:id:hanahananeko:20210505000528j:image

お石たち。私はやっぱり、お石が好き。

お石占いに活躍して頂こう。

大きなお石には、絵を描いたり

シジルを描こうかな。

 

日本海なのに、アイスランド

繋がっているのを感じる。

なんだか懐かしい。海。

魂がシンとする。


f:id:hanahananeko:20210505000609j:image

翡翠。ひとつだけ見つけた。

娘が宝物にするそうな。


f:id:hanahananeko:20210505000544j:image

この杖は、お店に置いて魔法の杖にしよう。


f:id:hanahananeko:20210505000555j:image

流木がいっぱい。

小さなロッドを作ったり、他にも術具を

作ろうと思う。


f:id:hanahananeko:20210505000613j:image

恋愛守りのお石たち。

こちらは、Storeにて。

 

21時から、能生夫妻がお店にお泊まり中。

それにしても能生さんは、多嘉良に心酔してるのか、私を教祖扱いしてるのか、なんだか

心配よ。

ただの化け猫と、化け猫の飼い主だということを忘れずに。

 

能生さんの奥様は、元々アウトサイドなものやらサブカルチャーシャーマニズムなどが好き。

つまり、能生さんと趣味や嗜好、志向が

同じ。

 

能生さんのほうが、お硬いというか

精神世界の充実を目指しているのだけど。

 

午前中、能生さんとメールしてたんだけど

(彼はLINEが好きではないので)

多嘉良と私がめっちゃ好きみたい…

いや有難いんだけど…謎の能生氏。

ミステリアスな男。