華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ペットショップに行った

それというのも、tashu店のマンションに

猫ちゃんがいたら良いなあ…と

思ったの。

 

規約では確か、管理組合に申し出をすれば

大丈夫だったはずで、

あとは毎日ご飯とトイレ掃除、お部屋掃除に

通えればOK。

 

でも、寂しいよね。

人がいない時間。

いくら猫が16時間くらいは寝るにしても。

私もそれくらい寝る日があるが、

ふと起きて寂しさを感じる時もあるよ。

 

アメショとか、やんちゃな性格の子が

多い種類はダメだ。

お店のお人形をぼろぼろにしたり、

お像をひっくり返すから!

 

霊性の高い子で、おとなしめな子が良い。

女の子で。

 

で、見に行ったら

美形が多く、種類も多く。

 

多嘉良は犬も好きだけど、猫が大好き。

猫が寂しがるからと、お店に置くのは

反対しながら、一番見て回ってるし。

 

娘は動物の毛にアレルギーがあるので、

遠回しに見ている。

 

希望は白猫ちゃんか黒猫ちゃん。

黒猫、いたんだけど寝ていた。

 

昔、魔の家に青い目の子が住み着いていて

私が人生で最も仲良くなれた子なんだけど。

似た感じの子がいたの。

ラグドール

 

ブルートパーズの瞳。

ただ、目の調子が悪そうで、涙目で

目やにがいっぱいで、つらそう。

ペットショップの環境が嫌みたい。

 

娘も気に入って、『凛』ちゃん

または『蘭』ちゃんと名づけたい

と言っていた。

 

あああ

可愛い…

全ての猫よ、幸せにしていて。

 

多嘉良が見ている分には良いけど

病気をしたり死ぬ日も来る、と

ネガティブなことを言う。

 

それまでの時間が尊く、生きるということ。

死を含めて、生きるってことなのに。

お互いの存在があり、触れ合う時間が

大切なの。

 

死は、さておき。

人と人が別れるのと

一緒だし。魂の時間、共鳴の時間が

大事なんだよ。動物とも。

 

そんなことをペットショップで語る

化け猫。

 

それでも、

毎日お店に行く体力が私にないと言ったり、

なんだか色々言っている。多嘉良。

一番は、猫ちゃんが寂しがるということ。

なので、今はまだ考え中。

 

猫カフェも併設しているらしかったけど、

今日はそちらに行かず。

ペットショップでも抱っこは出来るのだけど、

買うという人が抱っこさせて貰う感じだろう

から、抱っこせず。

 

猫カフェのほうは写真OKだと思うので、

行ったら写真撮って来るね。

 

面白いことがあり、多嘉良に

ものすっごい媚びを売っているニャンコがいた。

もちろん女子。

気高いペルシャ

 

もう大きくなっていて、

人が嫌いで気難しく、好き嫌いも激しく

懐きにくい性格です

と、ポスターに書いてあった。

何て包み隠しのないポスターか!

 

どうも、性格が災いして売れ残っている様子。

顔は美人。

気が強く、気品がある。

こうした子が好きな人もいるはず。

 

多嘉良実家の近くっちゃ近くのお店で、

周りは大きいお家

(ともすれば、お屋敷)があったりするため、

その辺りのペットショップ2軒知ってるけど、

けっこう猫ちゃんワンちゃんは売れていく。

 

動物を育てられる環境にある人が多く、

年配の方々が多く、精神的にも経済的にも

余裕があり、子育て後の空白がある

という年齢層。

 

そこで売れ残ってしまったペルシャの彼女、

多嘉良をずーっと見詰め、

ケース越しにスリスリ、スリスリ。

ゴロンして、また多嘉良に流し目。

 

店員さんも、こんなこの子を見たことがない

とビックリしている。

ご飯や掃除の時も、敵意むき出しにされて

しまうらしい…。

「思いっきり色目使ってますね〜」と言って

めっちゃ笑ってるし。

 

多嘉良も、美形の子にアプローチされて

悪い気はしないらしく、

ずーっと見詰め合ってる。

ええっ、まさかの相思相愛?

 

しかも彼女、私にはフンっ‼︎って。

かなりの見下した目で見て来る。

私に対して、

『アタクシの男にちょっかい出さないでよ、

この化け猫が❗️だいたいアナタ人間なの?』

って言ってるよ。心の中で。

 

全ての猫と仲良くなれるつもりなんだが…

まさかこんなことが…

ショック…

 

幸い、彼女は最近、なにかの薬を塗っていて

抱っこはNG。

多嘉良、抱っこしてたら

買ってたと思うのよ。

実家で…とか、言い訳をして。

 

多嘉良実家は、お父さんを説き伏せることが

出来れば、猫OK。

 

でも、あの子は私に懐かないと思うし

多嘉良しか好きにならないかも…..

多嘉良、運命的な出逢いだったね!

ペルシャちゃんと。

 

色々話し合って、

お店に一人で置く時間が長いのは

かわいそうすぎるので、保留になった。

 

ああ、この猫愛を

どこに。

野良ちゃん達への、募金にしよう。

 

---𖧧---

 

今日は23時と

23時半から、

30分ずつお電話可能です。

Storeにて、お求めください。