華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

あたふたな夢

今日の午後から、ちょっと体が楽になってきた。

 

日記(ブログ)がこの頻度(短めで飛び飛び)

になったのは、たぶん2017年からの約5年で

初めてくらい?だかも。

今までどんなに具合悪くても、書いてた気がする。

 

あれ、癌の手術の後は1週間くらい空いたっけか?

あの時は、書きたいことがまだまだあったので

生きる気力はあった。

 

今回はその時よりも、何も書く気がしなかった。

書く気がないと、書く題材も特に見つからない。

 

私の生活は、基本は寝室から出ないので

外出した日以外は、考えたことや周りの人の

様子、魂の世界の話や過去に思っていたこと、

好きなものなど

…に限定される。

でも、書くことは尽きない。

 

何か書かないと、息するのを忘れてる感覚なので、何か書こう。

有料ブログは、それでも書いてたのだけど。

だからマシだったのかも。

 

何してたかって、夜はお電話カウンセリングして誰かとお話していたけれど、

後はほとんど何もしてなかった。

絵も描けない。

本は少しだけ。

 

ブレスレットを3本組んだかな。

護符は書いてた。

あ、魔術書も書いてる。少しずつ。

 

塗り絵、あまり出来ず。

ほとんどの時間を眠っていた。

多嘉良が全てのお世話をしてくれる。

 

買い物に行くにも、何が欲しいか聞いてきたり

起きているタイミングで必ず部屋に来て、

紅茶か果物かヨーグルトかプリンか、半強制で食べさせられるので、それだけはややウザい。

すまん…ありがたいが、食べられないことも

ある。

 

いやまあ、グチになるけど

この多嘉良(どの多嘉良か)

は、真面目にウザくて本当にウザくて、

薬を飲むにも「俺様の唾液で」⇦意味わからん

と言うし(半分ジョークね、しかし半分本気)

とりあえず私が起きていて、ボーッとしていれば、颯爽とベッドの隣に入り噛み付き開始。

 

え、噛み付きって何?

と思われたソコの君、わかるかい?噛み付かれ

るんだよ、文字通り。

首とか肩とか、腕とか脚とか。

いやいや何で?それは何で??

と、普通の方々は思うかもしれない。

大丈夫、私も毎回思っている。

 

ところでシケイダ3301って知ってる?

世界の謎の暗号。

https://pastebin.com/4nrDxVXk

☝︎これ

途中まで、2012年に多嘉良は解いたんだって。

時間が無駄だから、止めただけで

理解は普通に出来るそうで、逆にマジで頭おかしいと思うけど、

 

そんな人が

「化け猫の世話をする為に生を授かった」

とまで言い、ガジガジしてるのを見て

私は落ち込んだね。

この人の社会的な能力を、潰させてしまったと。たぶん。

化け猫を噛むために、君は大学出たのかい?

と思ったりしたよ。

お父さんの会社からも、遠ざかり。

 

すまんね、ターチン。

かくなる上は、多嘉良の変わり者の部分を

引き出して、仙人みたいにしてやろうと思う。

楽しいねえ、ターチン!

 

 

娘は学校が始まり、1人で全部持ち物を用意して、確認して、宿題や提出物などを

パーフェクトな状態にして、スタート。

今まで私か多嘉良に甘えて、確認して貰って

いた。もう小4だし、自分で出来るようになり感謝だ。

 

親が変でも、娘は淡々としてる。

ふつうの子、ふつうの良い子、って感じを

体現してる。

 

学校の課題を、シンプルに楽しみながら出来るってすごいなあ。

私は苦痛だったので。

多嘉良のように、完璧に出来るのも怖いものが

ある。それって、何かあれば100点が0点になる

ような極端さがある。

 

さっき、面白いようなおかしな夢を見た。

お弟子さんが、わざわざ飛行機で来てくれる。

それで、妙なお誘いを私にする。

世界に飛び出そう的な。

ヨーロッパで魔女修行したいらしい。

今の生活を捨てて来た、貯金もまとめて持って来た、なんて言う。

 

で、失踪する方法があるからと

裏社会的な情報を教えてくれる。

 

奥の部屋に多嘉良がいて、気づかれた気配が

する。

多嘉良はこんな時に、何をしだすかわからないから早く逃げないと…と、私は夢の中で

あっちにいったりこっちにいったり。

 

お弟子さんもそこそこ過激で、

「マンション前に放火して来たので時間を稼げる」

なんて言う。

おいおい、アウトローすぎるぜ。

 

それで、私はと言えば娘を連れて

通帳などバッグにまとめて、

夢内が冬の設定なのでコートの下にニットや

ブラウスを重ね着し、

多嘉良の車のキーを持って(免許ないのに)

外に出る。

 

多嘉良の車を運転(無免)しているところで、

目が覚めた。

 

不思議なことに、娘は私が運転している夢を

よく見るそうで、夢を共有している。

 

まあ、時々は多嘉良から逃亡したくなるっていう深層(中層)心理デスネ。