華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

翡翠、税金、女漁り

今日は翡翠のバースデー。

 

今日じゃないんだけど、翡翠と電話した時に

「なにか欲しいものはある?」

と尋ねたら

 

「先生(私)に長く生きてて欲しいだけです。

幸せでいてください」なんて、かわいらしい

ことを言っていた。

 

翡翠は、見た目がだんだん若者ではなくなって

来ている。

写真がたまに、白ちゃんからLINEで届く。

 

会社員なんだから、色々あって

社会の荒波に揉まれてオッサンになっていくのは、

仕方ないけども。

 

かわいい系では、なくなって来たかも…。

まあ、良い表現をすれば

大人の男らしく??なったかもしれん。

(って書いといたぞ、翡翠!)

 

---↟---

 

私はtashu店の不動産取得税が

高過ぎて、びっくりしている。

 

9月末までだったので

もう払ったんだけど、

コロナの影響らしく期限ギリギリに届くし。

 

普通、いきなり多額の請求来たら

払えないと思うんだけど。

 

いや、マジで驚きの額だった。

古い、狭いワンルーム

そんだけ税金取るなんて、

私が昔の農民なら土一揆起こすぜ。

 

住まいとしての物件じゃないと、

税金が高くなるらしい。

 

しかも、固定資産税はまた別で請求が来るわけで。

 

いやー、安易に買うなと多嘉良が言ってた理由が、わかったかも。

 

お店の管理は、名義が私だから

私がやることになってるので、

管理費や修繕積立費も、私の口座から

落ちている。

 

税金に関しては

多嘉良が投資用に持ってる物件のやつも

アホみたいに高くて、

大人が政治に文句を言っていた理由が

最近、ようやくわかった。

あ、大人だった、一応私も。

 

多嘉良、色々な投資をやっていて

よく怖くないなと思う。

リスクがあることを、やすやすと

している。

こういう種類のことで、不安を覚えたことは

ないそう。

 

それはいいとして、ミーさんが

私にすっごく失礼なこと、縁起でもないことを

言って来たので叱っておいた。

LINE上で、だけど。

全然気にしてないに決まってるけど。

 

多嘉良の実家の資産がいずれ(相続で)入る

からいいじゃん、みたいな内容。

それ、多嘉良が相続するものだから私には関係ないし、多嘉良のお父さんとお母さんは

ばりばり元気なのだから。

 

あー、やだやだ。

 

ミーさんは、ひとまずは安全運転してるようで

それは良かったんだけど、

夏の間にサーフィン

(出来るらしい。初めて知った)

していたようで、その繋がりで女漁りの漁りの漁りフェスティバルが続いている…。

 

あー、やだやだ。