華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

催眠術

ちゅっと、間違えた、ちょっと

面白い話をしようかな。

 

子供の頃に、

『幽霊の仕業で腕が勝手に上がる』遊び、

流行りませんでした??

 

たぶん、昭和(懐かしの)40〜50年代

関東圏で流行ったはず。

 

私が、知った時は平成になってから。

しかも平成5年くらいだったような…

その辺りだと、全国的に流行ったのかも。

か、2次ブームかな。

 

依頼人様や、ブログの読者層は

40代50代の方々が多いので、知っていらっしゃるかも!

 

方法に

地方や時代で差があると思うのだけど、

友達(被験体)に目を瞑らせて、

友達の名前をフルネームで、空中に書いて。

 

友達の両手首を握り、手をブラブラさせ

リラックスをさせて。

 

次に、友達の両手首をクロスさせる。

右手と左手を、交差させる仕草をする。

最初に右手を上側に。

それから、右手を下側に。

(順不同)

 

そして、両手首に紐を結ぶ仕草をする。

片方ずつよ。

 

そうしたら、2本の紐(架空の)の端を持って

グルグル巻き取る仕草をする。

勢いよく。

 

すると、友達の両手(両腕)が

自然と不思議と、持ち上がってしまう。

 

びっくりした友達が、途中で目を開けたら

霊に呪われるとか、呪われないとか。

 

パン!と手拍子を打つと、解ける。

 

これ、霊現象として伝わっていた。

 

でも、これは催眠術なの。

事前に情報を伝えていなくても、掛かるのは

何となく、気配で何かされてるゾ…

と感じるから。

 

目を瞑っていると、他の感覚が鋭敏になるので。

感覚が鋭い人ほど、それから素直な人ほど

掛かるのだ。あと、Mの人ね。

 

霊現象として、霊に腕を上げさせるのは

可能。だけど、普通の人はやってはいけない。

波長が合ったら、本当に憑いてしまうからね。

 

被験者に憑く場合もあるし、

術者に憑く場合もある。

 

遊びで降霊術は、絶対にしては駄目。

エンゼル様、などコインやペンを動かして貰うものは、もっと危険。

 

動物の霊が呼ばれやすく、遊びでそんなことを

していたら、戒めとして憑かれてしまうよ。

 

事故など、人為的なことで亡くなった動物霊であったり、本当に神様の御使いをしている高等な神霊(白狐様など)の場合もある。

 

人間が嫌いだったりする場合も、あり。

 

人間の子供は純粋でも、どこかにズルい心が

あったり、遊び心、残酷な心があったりするから、それを戒めたりなさるのさ。

 

私、昔、孤独な、でも真剣な気持ちで

屋上で、死ぬか生きるかをお尋ねしたことがある。

 

降霊をやったわけよ。

憑かれた時もあるし

(時間がいつの間にか、凄く経っていた)

生きる、を選択された時もあるよ。

生きろ、なんだよね。答えが。

 

死、だったら

屋上から飛び降りる覚悟の小学生。

そりゃあ、お答えする側もシャレにならんよね。

 

催眠術は、私は初見だと

グイグイかかったね。

 

で、掛ける側に回ったら

ほとんどの人(クラスメイト)の腕を

上げることに成功。

 

「あいつは魔女だ」「変な魔術をやる」

ついでに

「怖い話をされると夜、怖くてトイレに

行けなくなる」

ということになり、不動の地位を確立した。

…嫌な地位だな。

 

催眠に掛かりやすい人は、人に掛けやすい人でもある。

必ずしも、イコールではないけど。

 

で、さっき多嘉良に掛けてみたんだけど、

ものの見事に掛からなかったね。

 

ドSは、掛かりにくいです。

全てをまず、疑ってみるので。

意識に分厚い盾があるのよね。

 

ちょっと違うんだけど、まあ、似たようなもん

だけど、あ、エロい話を朝からブッ込んで

すみませんが、

 

パートナーとの愛の紡ぎ合い中に、

愛の囁きの中で(何のこっちゃ!)

「まだいっちゃだめだよ」的なことを言われると、なんとなく快感増幅作用があるけど、

 

あれは脳が指令を出すらしく、

体は快感増幅を目指すけど、

つっても、快感を感じる神経も脳なので、

快感快感🎶ウッフッフ〜、の

一方で

まだダメなのかー

困ったなー

堰き止め、用意!みたいな混乱が起こり、

 

相手からお許しが出ると

堰き止め中の壁(一部遮断していた神経)が

取り払われて、一気に解放されるので

より強い快楽、らしいが

 

うーん。まあ、脳の仕組みを利用した

一種の催眠よな。

 

これも、催眠を上手に掛ける人から

暗示を与えられないと、

「ケンカ売ってんのかオメー」みたいな脳の

働きが起こり(反発)

冷めてしまうので、

意外に難しいものデスネ。⇦誰?

 

ドSの人にこんなことを囁いたら、

「は?」となり、冷められてしまうから、

要注意デスネ。

(あ、これスズ吉喋りか!🦐)

 

でも、ドSでも上手ーく雰囲気を作っておいて

超絶な絶妙なタイミングで言えば、けっこう

掛かってくれます。

催眠に掛かり慣れてない人ほど、

ハマると抜けられなくなる寸法でアリマス。

 

じゃあ、寝まする。

化け猫は、今は寝不足なのだ。

おらすみなさい。間違えた、

おやすみなさい。