華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

猛犬と電話

YouTubeに、久しぶりに

動画を出した。

かんたんオラクルカードづくり。

子供向けだけど、大人もOK。

 

https://youtu.be/3zHKvGX_aBE

 

昨日、娘が算数のテストで

f:id:hanahananeko:20201106090702j:image

90点。いつもは100点。

 

「アレっ?算数は得意なのにね。

へ〜。いい間違いだね」

みたいな感想を呟いたら、

 

娘「ママに聞いたところだけど」。

 

エッ👀

 

似たような問題を、宿題プリントで

私が、こんなふうに伝えたらしいの。

すまん、万の位の数を聞かれたかと

思ったわ💧

 

多「こー、算数はママに聞いてはいけない。

パパに聞きなさい」

 

デスヨネ…。(スズ吉口調🦐)

 

多嘉良は、厳しいので

小学生の内は、100点が当たり前

中学でも95点以下では厳しい、なんて言う。

 

まあ、夢を叶えたいなら、そうだろうけど。

 

塾は、娘が行きたがってないので

まだ考えていない。

多嘉良は、大人というか大学生(講師)と交流するために、塾に通わせても良いのでは?

と言っている。

 

模試に慣れておくと、良いから。

漢検も、試験会場に慣れさせるため

という狙いがあり、受けさせている。

 

この前、娘は勉強なしで受けたから

落ちるけど、落ちる経験も必要。

努力しないと、こうなるよ。と。

 

ま、私、努力しても落ちとるが。

はっはっは。

 

---❀

今日は、多嘉良が家にいる。

ランチにイタリアン行く予定。

寝ておかねば…

 

今夜22時から、お電話OKなのだけど

(30分です)

 

その際、多嘉良と話したい猛者は

オプションでお申し込みください。

と言っても、挨拶以外に

一言、二言の助言や、励ましのみ。です。

だから、たぶん、ちょっとは

気楽です。たぶん。

 

お電話カウンセリングは、6666円だけど

多嘉良が入ると、8888円です。

多嘉良は、ずっと室内にいるわけじゃなく

呼んだら来るか、30分に達する前に来て、

ちょっと話す形になります。

 

多嘉良は、普段は変態ではなく

真面目くさっているので、ご安心を。

たまにブラックジョークを言うくらいなので。

猛犬ですが、噛みつきません。

 

今夜22時から

お電話のかたは、ご予約ください。

 

---✯

f:id:hanahananeko:20201106095305j:image

絵を描いていた。『天上の祝福』

地上にない花や、動物。

一体化した男女の天使様。

 

storeに出した。