華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

魔術の夕べ〜そして、夜

Amandine(アマンディーヌ)の媚薬

フランスのグリモワールより、

作りました。

 

f:id:hanahananeko:20201106202943j:image
f:id:hanahananeko:20201106202947j:image

黒いのは、バニラビーンズです。

他、レモングラス

自家製ポプリ、

ハッピーパウダー(お砂糖。メープルシュガーと、シナモンシュガーを混ぜて呪を入れたもの)などが入っています。

 

メルカリに出します。

持っているだけで良いのだけど、

パートナーの催淫を促す、と直訳だと

生々しいことが書いてある。

 

良い匂いのものなのだけど…

薬、と入れるとメルカリでは良くないと思うので、

 

アマンディーヌの白魔法の小びん、とします。

プラスチック製なので、割れ物ではないです。

 

---ଘ

さっき、家族で買い物に行き

バニラビーンズやシャインマスカット買ったりしたんだけど、

 

お店先で、自転車で転倒した中学生男子を

助けて、色々お話して

とても感謝までされて、嬉しかった。

 

湿布をちょうど買っていたので、箱を渡して

お家で使ってね!と言ったら

「ここまでして貰って」という少年。

 

多嘉良に、車で送ろうよと言ったんだけど

このご時世だし、下手すりゃあ不審者か??

娘もいたから、見るからに普通の家族だけどな。

 

家、近くだというし

歩けるようになっていたから、

自転車を置いていくのも心配そうだったし、

気をつけてね〜、と言ってバイバイした。

 

せめてお名前を…みたいな風情の少年。

名乗るほどの者ではありません、的な化け猫。

 

多嘉良が、あまりにもテキパキして

 

怪我は?

捻挫だと思うが、

靴下脱ぐと出血してるとわかるだろうから、

家で流水で洗い流して、と言っていて

 

私の手つきも妖しかったのか

(触れずにヒーリング)

 

「あのっ、それ系の道の人ですか?

お医者さんとか看護師さんとか」と聞かれる。

 

私ら、揃って「一般人です」。

多嘉良は、キックボクシング経験から

怪我の感じがわかるようだったけど、

血は透視ね。

 

少年よ。健やかに育てよ。

見知らぬ人の親切って、いいよね。

それ以上でも以下でもなく。

ただの心配。

ただの手助け。

 

人に優しくされたら、

人に優しくできるようになるね。