華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ミスと、ご好意と

 

家具屋さんにて、

クリスマスのオーナメントや、毛布を購入した。

 

それと、ベッドの下見。

多嘉良が、もっと大きいベッドを欲しがっている。

我儘男。

 

大きなリースも買った。

f:id:hanahananeko:20201109215651j:image

家で、家計簿をつけていたら

クリスマスオーナメントの1つが、

レジを通らず買い物袋に入っているとわかった。

 

リースと重なり、リースの一部だと

レジの人が思ったみたい。

あー、私、何だか、そんな感じしたのよ。

勘違いされた感じが。

すぐ言えば良かった。

 

お店、人出がたくさんで

空気も良くなく、

娘も多嘉良も早く出たくて

イライラしていた。

それで、言えなかったんだよう、…

でも、後の祭り。

やっぱ私が悪い。

 

支払いは、大きなものを多嘉良がしていて

(毛布やら娘の部屋用のツリーやら)

私が、こまかい飾りを自分で買う!と言って

買っていた。

 

 

それで、閉店間近のお店に電話した。

今から、835円(まぎれたオーナメント代)

支払いに行きます、と言ったら

電話は店長さんに代わり、

お店のミスだから、

そのまま納めてくださいと言う。

 

ウエーン💦💦

そんなぁ…

私も、よく確認すれば良かったです

と電話口で恐縮を通り越して、泣く化け猫。

 

多嘉良は、店側のミスと言う。

私が何でそんなに気にするのか理解できない、

だって。

店としては通常の対応。らしい。

 

娘は泥棒さんになるからダメだよ、と言う。

私の意見も、娘と同じ。

 

ラッキー、なんて思えないよ…

 

ベッドを買うとしたら、来週なので

その時に835円を一緒に、多嘉良に払おうよ

と言っておいた。

 

今日のレシート。取っておけば良いかな?

 

私がボーっとしてるから、閉店間近の忙しい

店長さんに、迷惑をかけたと思った。

優しい口調の、店長さん。

 

ああもう。835円、病院の帰りに

どっかのコンビニ寄ってもらって、

募金しよう。

 

と言ってたら、多嘉良が

店に、またベッドついでに支払うのに?

と言っていた。

だって、お店行く前の期間、魚の骨がつかえた

ような気持ちになるじゃん。

 

あああん、ムワムワするぅ。

なんとも言えない気持ち。

 

---☽

 

f:id:hanahananeko:20201108204640j:image
f:id:hanahananeko:20201108204644j:image

多嘉良に書いてもらった。

裏、表、計4つの護符の連なり。

 

全て、財や繁栄に関した符で、

それだけでなく

描いた通り、思い通りの未來を生きられるように。

storeに出した。