華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

心室頻拍

午前中に、救急車ピーポーであった。

ただの頻脈なんだけど、脈拍151と血圧計に出た時点で

息苦しさや目眩で、多嘉良に返事が出来なくなり、救急車に。

 

救急車内で、脈は200超え。

痺れや手の冷えは、緊張での症状だったかも。

 

病院行ったら、点滴もなしで

通常値に戻った。

といっても、100〜110、

普通の人の頻脈くらい。

 

精神的要因らしい。

それから、急に姿勢を変えないように

急に横になったりせず、ゆっくり動かないと

いけないみたいね。

(普段からゆっくりだけど)

 

どうやら、これは甘え病。

多嘉良に、出張行って欲しくないから、

こうなった様子。

 

というのも、出張の正確な日取りが決まり

12/1から13日まで。

ほぼ2週間やないか!

 

亭主元気で留守がいい、と姉は言うけれど。

 

多嘉良が、仕事に集中できるのは

願ったり叶ったり。

私の体調が安定しているということ。

 

なのだけど、

こんな、離れるために

抗がん剤に耐えたり手術(心臓含む)したんじゃない‼︎と思い、痛みや吐き気、苦しみも思い出してしまった。耐えがたい種類の。

 

f:id:hanahananeko:20201121210048j:image

こんな感じだった。

今より病んでいた。

ヨロヨロであった。

 

不思議よのぉ、人の心は…

我儘だよね。

 

2週間多嘉良と離れるのは、結婚してから初。

友達時代は、多嘉良が海外出張でも

へー、お土産ヨロシク!って感じだったのに。

 

今日、大事な会議があるってんで

休もうか?と言った多嘉良に

行ってきなさい、と言って。

 

聖書を読み、眠っていた。

聖書の解釈も、いろいろあるよな

と考えていた。

 

姦淫のことと

それから、

刑罰(死刑)について考えていたら、

深く眠ってしまった。

 

多嘉良、あっさり会社を辞めようか?なんて

言う。

出張行かずに。

 

でも、各地での成約率を上げるために

戦略練ってるの知ってるから、

仕事自体は好きで、わくわくしてるのも知ってるから、

 

そんなことは望まない。

 

出張は、車で行くそうな。

そのほうが安全ね。

 

多嘉良に甘え病を発症するとは…。

 

みーさんは、最近静かだから問題なし。

『不倫したくなったら来てね。

準備しとくから』というLINEが来たが、

準備しなくて大丈夫!ならないから。

 

考えようによっては、楽なのよ。

多嘉良に引っ付かれず、のびのび眠れるし。

ご飯は、多嘉良のお母さんが作って届けてくれると言うの。

必要なものは、ネットスーパーで購入する。

 

お品の発送が、やや遅れがちになりますが…

だいたい5日ごと、お父さんに郵便局に

連れて行って貰おうかな。

 

X-Filesの映画、最初から観てたら

多嘉良の帰って来る日に、すぐになるね。

 

病気だから不安なんだったら、多嘉良の実家に

行っていれば良いわけで。

 

多嘉良、私がこんな感じに今日、なったので

不安というより、喜びを感じているっぽい。

俺様、ハナチ〜に影響力大‼️って思ってる。

☝︎ハナチは華ちゃんの略。私の友達がいう、あだ名。

 

そんな今、私は単純なゲームアプリに地味に

ハマった。

娘と。

f:id:hanahananeko:20201121203728j:image

積み上がるお豆腐に、上手くジャンプして

乗っていくゲーム。

〝豆腐少女〟というやつ。

f:id:hanahananeko:20201121203633j:image

わりと上手い化け猫。

 

お洋服がいろいろあり、課金しなくても

動画を観たりサプライズで出る感じ。

f:id:hanahananeko:20201121203911j:image
f:id:hanahananeko:20201121203914j:image
f:id:hanahananeko:20201121203918j:image
f:id:hanahananeko:20201121203921j:image

この少女が、なんか顔色悪く

頬がこけてる感じで、

娘が「ママみたーい」と言ってる。

f:id:hanahananeko:20201121204555j:image

 

巫女さんの衣装は入手したので、

画家と魔女の衣装を狙おう。

それから、高得点も。

 

ま、暇なわけよ。

動けないから。

 

そして、心が疲れてる時に入れるアプリも

せっかくだから、紹介しよう。

 

前に入れたのは、2年くらい前かな。

アリスと手紙、というやつ。

似た内容で、星の王子様もあるよ。

知ってる人、多そう。

 

f:id:hanahananeko:20201121204654j:image
f:id:hanahananeko:20201121204647j:image

これも、衣装がある。
f:id:hanahananeko:20201121204650j:image

私が書いた言葉に、

見知らぬ誰かから、お返事を頂けたりする。

 

タイムラインに載るから、光ある言葉しか、

出さないようにしてる。

しかも女性宛てオンリーにしてる。

男性宛ても出来るけど、変なナンパが増える。

 

 

中には愚痴や、卑猥な内容の言葉がけっこう

あり、

男性からの不快なものもあるので、注意。

それで結局、すぐアンインストールする。

 

 

星の王子様アプリは、2年前にやったら

相談事の手紙が増えてしまい、

息抜きでやっていたのに、

鑑定やん、仕事じゃん、となって

うーん、と唸っていたら

多嘉良にいつの間にか、消されていた。

 

暇つぶしに、やってみると面白いかも。

アリスも星の王子様も、音楽が綺麗で

絵も可愛くて、落ち着く。

 

が、変な言葉をかけてくる人には要注意。

言葉は呪詛だなあ、と

つくづく思う。

 

よし、柿を食べようかな。

夕方、お母さんにたくさん頂いたので。

 

23時から、お電話可です。

 

それと、storeに珍しい黒翡翠を出したよ。

f:id:hanahananeko:20201121205534j:image