華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

クリスマスイブ〜クリスマス

夜中、多嘉良が娘の部屋にプレゼントを置きに。

私もいそいそと同行。

 

娘「グゴ〜、……グゴ〜っ」(イビキ)

 

多「…」

 

私「ターチン、ヤマタノオロチが寝ているよ」(小声)

 

多「…ぶふっ」⇦ウケてる。

 

ヤマタノオロチってのは、ドラクエ3に出てくるモンスター。

たしか、夜中にジパング(村)に行くと

人間の姿で、イビキがすごかった気がする。

 

ちなみに、ヤマタノオロチは島根発祥とも

新潟発祥ともされている。

興味深し。

 

ああ、話がズレた。

プレゼントの話だったわ。

 

多嘉良、首尾よくプレゼントを娘のベッドの

近くに置く。

赤い靴下(クリスマス用のデカいやつ)が

下がっているところ。

靴下の中には、プレゼントが入らないので。

 

ぬき足さし足、戻ろうとしたら

忘れてた!娘のトラップ。

 

f:id:hanahananeko:20201225183207j:image

☝︎これ。前にも載せたけど、

サンタさんが来た証が欲しい娘、

サンタさんに直筆を要求している。

 

f:id:hanahananeko:20201225183256j:image

ターチン、忘れてなくて、

机の上にあったカードに、

サラサラと書く。

 

aがoに見えたので、ムリムリにaに見える

ように、化け猫は書き足した!

 

ついでに、iの上を⚪︎にしていたら

多嘉良が小声で

「お前は昔からiを強調し過ぎだ、コーを甘く見てはいけない、お前の書き癖を知っているのだからバレるじゃないか」

と言う…。

 

えーっ、マ〜ジでー。

 

と言いながら、二人して退散しようとする。

親の一方がおバカだと、こうなる。

 

娘「グゴーッ、……フガッ」

 

一瞬、固まる私ら。

 

多「…」

 

私「ねえムーミン、待ってよお」

 

多「ぶふっ」⇦ウケてる。

 

多嘉良のお腹がムーミンだって?

言ってない、言ってない。

 

---☽

 

今朝。

 

私「こーちゃん、おはよー。

ほら、サンタさん来てるよー」

 

飛び起きる娘。

 

今年は、ママのところにもサンタが来た設定。

 

f:id:hanahananeko:20201225184135j:image
娘へのプレゼント。


f:id:hanahananeko:20201225184128j:image

私へのプレゼント。(呪術用)

 

f:id:hanahananeko:20201225231209j:image

リカちゃん、お着替えさせた。

私が。

しかし、リカちゃんのパパ、

改めて見ると業界の人やん。

 

初めてリカちゃんのパパ、触ってみたけど

男性のシンボルは、ついてないのデスネ…

知りませんでした。

パンツは、履いてるけどさ。

 

ところで、お気づきになられたでしょうか。

娘のトラップ⓶があったことを。

 

プレゼントに、

ひととおり喜んだ娘なんだけど。

 

「サンタさん、外国のおじさんだから

カラーサンドアート、

わからなかったのかなあ。

カラーだから、塗り絵にしたのかあ」

なんて言ってる。

 

インテリアで、綺麗な砂をイミテーションの

植物と組み合わせたりするアートなんだけど。

あちこち砂だらけにしそうなので、

プレゼントするのは止めたの。

ネットで、海外製のやつも探したけど

肌が弱い娘が、手袋しないで遊んで

肌荒れしそうな品質だったので、買わず。

 

それはともかく、私が何日か前に

車屋さんのぬいぐるみを欲しいなー、と

話していて、多嘉良が探してくれたけど

ディーラーでも今は在庫がなくて、

そうしたら娘、サンタさんへの手紙に

書き足してたのよね。

 

さっきの写真内に、一文が…

 

娘「ウーン。サンタさん、ちゃんと読んだのかなあ」

 

私「…」

多「…」

 

娘を学校に送ってから、多嘉良が戻って来た。

 

私「オイ、キタロー‼︎」⇦目玉おやじの声で

 

多「…ブフ」

 

私「ウケてんじゃん」

 

多「いいや、咳だ」

 

私「ちゃんとカード読まなきゃダメじゃん、コーはツッコミ厳しいんだからさ」

 

多「お前がヤマタノオロチだのムーミンだの

言うからだ」

 

ミスを認めぬ男。

ま、私もちゃんと読んでなかったけどね!

 

 

今日の夕方も、教会に行ったよ。

午後は、少し雪が降って

ホワイトクリスマスだった。

 

静かで、幸せなクリスマスです。