華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

クリスマスプレゼントを買いに

多嘉良とお出かけ。

 

今年は

おもちゃ専門店に行ってみたもので、

ついついエキサイトするバケ猫。

 

なんと、天体望遠鏡があったの。

わー、欲しい‼︎

グレートコンジャンクション

うひひ。

と、一瞬思ったけど

寒いバルコニーにセッティングして、

明日しか見なさそう。

 

多嘉良の実家の3階

(物置になっている、

屋根裏みたいな台形の部屋)に

天体望遠鏡があるらしい。

発掘すれば、ね。

 

望遠鏡は、けっして安くなかったので

諦めた。

私じゃセッティング出来ないし。

 

パパとママから用のプレゼントは

すみっコぐらしの、音声をモノマネする人形と、すみっコぬり絵。

娘が欲しがっていたもの。

 

サンタさんからのプレゼントとして、

リカちゃんとリカちゃんのお着替え。

 

私用(魔術用)に、リカちゃんのパパの

ドール。

あらー、多嘉良を美化したような人形だわ。

と思い、ウケる。

 

リカちゃんのパパの服、お店にはなくて

(既成服は着ているけれど)

ミンネ、Creemaにもなくて

Amazonで探してみた。

 

うーむ、ドールのスーツで6000円?

高くない?

3000円くらいだと、縫製が微妙そう。

 

わかった!

ターチンに作らせれば良いじゃーん。

(☝︎イヤだって)

 

まあ、多嘉良に見立てて術をかける人形なので。

本体(多嘉良)が服を作ってあげるというのも、変な話。

私が作れば良いのか?

ウーン。

 

ぬいぐるみ、シルバニアなど

見て回り、ワクワク。楽しい!

 

買ってくれようとする、多嘉良。

一応、遠慮しておいた。

大人だから…一応。

 

f:id:hanahananeko:20201221200540j:image

外出して、ご飯作りはキツい。

けど、頑張った。

このお肉は、わりとお高いのだけど

タレを、私が高校の時に働いていたお店の味に

した。

 

タレの匂いが強いので、換気扇だけじゃダメで

窓を開けたわ。

 

昨日は高校の前を通り、

今日は、昔、多嘉良から離れてから

一人暮らしした辺りを通ったので

感傷的になり、泣いたりした。

 

今は、幸せだ。

多嘉良も、私も。

娘もいる。

 

不思議だよね。

冬の空は、冬の匂いは、

当時と同じようなのに。

 

 

f:id:hanahananeko:20201221202234j:image

最近の学童は、クリスマスに

立派なチョコレートをくださる。

 

 

ピアノの先生から、メッセージカードを

貰った。

私が、よく猫のメモや付箋を使うので、

同じく猫好きな先生の琴線に触れた模様。

嬉しかったので、

カードを手帳にしまった。

 

ちょっとした、人との交流は喜びだ。

 

メルカリに、久しぶりに

ハーブのウィッチクラフトを出した。

どちらも、

窓や玄関の近くに置くと良いです。

https://www.mercari.com/jp/u/125929840/