華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

🌙

病院へ。

 

…血圧が高い状態が続いている。

そうすると、血管が傷みやすくなったり

心臓が疲れたりする。

 

 

昨夜は、トランクを拭いたり洗濯物を

たくさんして、アイロンをかけた。

高いワイシャツも、じゃぶじゃぶと家で

洗ってしまったわ。

 

多嘉良は、ホテルのクリーニングに

下着を出さないので

(他人に下着を洗われたくないらしい)

1つ1つ、使用済みが丁寧に畳まれて袋に入っていた。

THE⭐︎生脱ぎde個別包装。

 

変なこだわり…。

 

しかも、彼はいつでも勝負パンツなのである。

お気に入りはカルバン・クライン

ボクサーパンツ。

 

パンツ1枚に5000円かける男。

500円でじゅうぶんや‼︎

大切なんは、中身や!

あっ、下ネタになっちゃった。

 

オッシャンティなオッサンなはずだけど、

…え?何だって?

別に勝負パンツじゃないそうです。

変なことを書くなと言われました。

 

で、何だっけ。

 

そうだ、体調良くないから

しばらく、ターチン先生の厳しい管理統制の

もと、暮らすのでアリマス。

 

隙を見て、御祈祷フェアなどが

もしも出来たら、します。

 

明日から、大量のキャンバスと

お石を与えられて、こつこつと

描いたり作ったり。

 

でも、ほとんどの時間を寝て過ごす。

 

多嘉良は今、忙しいんだけど

だいたい家で出来る仕事をしている。

Zoomだっけ?

ヘッドホンつけてマイクもあって、

何かやってるわ。

 

今日、ゴロゴロしながら考えてた。

私の状態を、かなりの重病だと思うのは

多嘉良の勝手で、

私が長くよく寝るのが

趣味だと思えば、それで良いんじゃないかな。

 

眠りの時間、好きだし、楽しい。

 

病気を憎んだり、つらく感じるのではなく

寝ていられる状態を、尊いと思おう。

 

紛争のある国だったら、のんびりするなんて

無理なんだから。

 

f:id:hanahananeko:20210301235119j:image

優しいピアノ曲集を聴きながら、

塗り絵をした。