華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ソファーが入ったり、多嘉良父母が来てくれたり

昨夜、能生夫妻は不思議な体験をしたそう。

能生さんは、私にソックリの座敷わらしさん

に会ったそうで、

赤とピンクのお花の着物を着て、背丈も私と

同じくらいだったんだって。

 

目がピカピカ光っていたということで、

この世界の人じゃないと思い

色々聞いてみたかったんだけど、

喉の金縛り(体は動くけど声が出せない)で

全然話せなかったので、手だけ合わせて

お祈りをしたとのこと。

 

怖くはなかったけど、ブルブル震えて

汗をたくさんかいたそうな。

 

ごめん!お風呂使えなくて。

って、そこじゃないか。

 

温水器が古いから、使わないことにしたの。

夏にお泊まりご希望のかたは、要注意。

 

奥様は、ご先祖様と思われるかた

(たぶん曾祖父とのこと)に

会えたそうで、こちらもお話は出来ず。

 

私が不思議だと感じたのは、ご夫婦それぞれが

分断された時空にいたんだなということ。

だってさ、能生さんは奥様のひいおじいちゃん

を視ていないって言うんだもの。

しかも、私似の座敷わらし様がいたという間、

奥様の姿が見えなくなり、奥様を

探したんだって。

(トイレ?神隠し?と)

 

奥様には、座敷わらしさんが

見えなかったって。

 

それにしても、駐車場が最大料金だったから

悪かったなあ。休日料金だし…。

と言ったら、

「輪先生が現実的な問題を心配なさるとは珍しい」だって。

能生よ、弟子を気にしたんだよ私は。

 

今日は、ソファーを入れたよ。

って、多嘉良に運んで貰ったんだけども。

 

f:id:hanahananeko:20210505202005j:image
f:id:hanahananeko:20210505202011j:image

本棚も!嬉しい、嬉しい。

ギリシャの女神様のお人形を祀った。

あらゆるもの、全てを癒し

治すという神様。

 

ta・shu店のものは、通販可なので

気に入ったものがあれば、お問い合わせ

ください。

中には、お取り置きのものもあったり

たまに、売りものではないものもあるけれど。

 

f:id:hanahananeko:20210505202321j:image

ミニ引き出し&地球儀ランプ。

昨日の糸魚川のお石たち。
f:id:hanahananeko:20210505202300j:image

ヴィンテージ服も足した。

バッグも。

 

f:id:hanahananeko:20210505202304j:image

多嘉良が面倒くさがったランプ、

お父さんが付けてくれた。

足りない部品があり、私のミスで捨ててた💦

説明書も、どうせ読まないので捨てたし…

お父さんがランプの状態を確認し、代替品を

買ってきてくれた。
f:id:hanahananeko:20210505202250j:image

わわわわーい!


f:id:hanahananeko:20210505202257j:image

だんだん、出来てきた。

もっと壁を飾りたい。
f:id:hanahananeko:20210505202309j:image

うにゃうにゃ。
f:id:hanahananeko:20210505202253j:image

お品物も、たくさん作りたい。
f:id:hanahananeko:20210505202317j:image

お母さん。

多嘉良が娘にベタベタしている。

チューではなく、頬ずり。

 

f:id:hanahananeko:20210505202246j:image

お祝いのお花を貰った。

親がいても、妻を膝に載せるターチン。

うーむ。普通なのだろうか。


f:id:hanahananeko:20210505202325j:image

娘がどんどん大人っぽくなっている。f:id:hanahananeko:20210505202313j:image

絵も、もっと描きたいな。

 

---🌙

f:id:hanahananeko:20210505205659j:image

インディアンジュエリー。

ターコイズのリングと
f:id:hanahananeko:20210505205714j:image

同じく、インディアンジュエリー。

オニキスのリング。
f:id:hanahananeko:20210505205708j:image

珊瑚のヴィンテージネックレス。
f:id:hanahananeko:20210505205910j:image

金具が昔の仕組み。
f:id:hanahananeko:20210505205915j:image


f:id:hanahananeko:20210505205721j:image

men'sのサイズです。

f:id:hanahananeko:20210505205936j:image
f:id:hanahananeko:20210505205933j:image

呪術師の指輪だね。

 

3点共、Storeに出します。

それと、22時から

お電話OKです。

出品しておきます。