華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

レジスターが入ったよ

f:id:hanahananeko:20210507172103j:image

個人事業主の開業届の用紙、

分厚い!!
f:id:hanahananeko:20210507172056j:image

2枚ずつ書いていく感じだ。

 

占室輪の書類は、全て多嘉良に書いて貰った

ので「こんなに大変だったんだね」と

呟いたら、

「これくらいで大変だとは。生きて行くに当たり何も出来ないじゃないか」というようなこと

を言われてしまった。

 

 

5/23が書類上の開業日なんだけど、

4月から物件購入の為など、経費が

かかっている。

全部の領収書を占室とは分けて、

取ってあるんだけどさ。

 

storeやminneなどの販売が占室輪、

実店舗での販売は、ta・shuで確定申告する

予定だけど、占室を廃業届出してta・shuで

一本化するかもしれない。

(来年度から?)

 

だって、実店舗にある物を通販で

Storeに出す場合もあるのだし。

わからん!

計算は、多嘉良に任せた。

 

開業の書類は、何とか私が自分で書く

つもり。

経理とか経営は、私にはわからないので

多嘉良がいてくれて、良かった。

 

f:id:hanahananeko:20210507173138j:image

マンションの、事務所利用の申請書。
f:id:hanahananeko:20210507172059j:image

まだ繋いでニャイけど、レジ。

f:id:hanahananeko:20210507172049j:image

多嘉良のおすすめ漫画。

前にご予約のかたがいらっしゃる場合、

暇つぶしにスツールに腰掛けて、読める形。

個人病院の待合室的な。

 

なぜ、『流れ星銀』…

他、金田一

後から、キン肉マンとかドラゴンボールとか、

スラムダンクとか入る予定。

 

多嘉良は、漫画もけっこう好き。

昔の漫画も、沢山読んでいる。

 

以前、〝この果てに〟ブログで書いた気が

するのだけど、『夏子の酒』は名作と

言っていて、私も一回読んだ。


f:id:hanahananeko:20210507172052j:image

スツール。
f:id:hanahananeko:20210507172108j:image

多嘉良が古町通を歩いて、見つけて来た

可愛いお店のクレープ。

これは、レアチーズか何だかの味。

950円。少し食べさせて貰った。

 

外で仕事してると、正常な感じに

お腹が空くようになった。

昨日と一昨日は、あんまんを多嘉良と半分こ

して、食べたし。

あんまんなんて、3年に1回食べるかどうか

くらいなのに!

すごい快挙。

 

クレープ屋さん、

猫の本などが店内にあったらしい。

ta・shu店の近くということで、行ってみたい。

 

f:id:hanahananeko:20210507173032j:image

車屋さんのぬいぐるみ、注文していた。

届いたので、帰りに取りに。
f:id:hanahananeko:20210507173037j:image

名前は、『たから君』にした。

抱きしめて眠ることにする。

 

そう言えば、ミーさんに

「いつお店に来られそう?」と

LINEした。

その前に色々やり取りしてて、ついでに

言っただけ。

 

そうしたら、

「仕事あるから。タマみたいに暇じゃないからね」という、なんかムッカツク返事。

 

結局、いつ来るのか謎だし…。

 

微妙にムカっとしたのだけど、

まあ、放置。

ミーさんって、いきなりこうして

人の士気を削ぐみたいな言葉を出す。

(が、悪気はない)

 

その後、だいぶ経ってから

「たからのことは呼び捨てするくせに何で結婚してた時も俺のこと君付けだったの?」と

来た。

 

…⁇

 

えー

 

それ、今言うのか?

今更言うのか?

今更言って、何になるのか?

 

というわけで、返事してない。

このブログにて、お返事に代えさせて

頂キマス。

 

単に、多嘉良とは早いうちに出逢って

気安い感じだった、ってだけかも。

ミーさんに、付き合った段階ですぐ、

呼び捨てして良いと言われたけど。

 

特に理由はない。

対する人により、呼び掛けかたって

変わるよね?

 

だいたい、今では多嘉良を

ムーミン」とか「プーさん」とか

呼んでるけど。

1文字も、名前に引っかかってないし。

 

---☆

 

今夜23時から、タロットLiveです。

あと2席空きあり。