華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

元気いっぱいな日

ドビュッシーの「月の光」を

多嘉良が弾いていたので、

その音に合わせてストレッチをしていた。

踊るようなストレッチ。

(これは自己流にて)

 

そうしたら、多嘉良が

「わりと上手い。形になっている」

と言った。

わーい、褒められた。

 

ついでに歌っていたら、

「歌も上手くなった」と言ってくれたので

嬉しい。

 

座っている状態の踊りでも、

もっとちゃんとやりたい。

 

〝舞い〟って、そもそも呪術。

シャーマンが祈祷の中で踊る。

歌もそうなんだけど。

 

自己表現にも、似てる。

技術とかじゃなく。

神様に対する敬愛、

自然に対する敬意を表すので。

 

---↟---

 

お父さんに、父の日の贈りものをした。

肌ざわりの良い生地のパジャマ。

と、黄色の薔薇。

(買ったお店で貰えた。リボン付きの造花)

 

喜んでくれた。

さっそく今日から着るって。

 

お父さんには、何あげたら良いか…

難しい。

聞いてもいらないと言うし。

 

お父さん、クラシックのCDは好きで聴いてるのだけど

色々好みがあるだろうし。

私、そんな詳しくないからなあ。

 

テレサ・テンが好きと言ってたけど、

全部のCDを持ってるようだから、パジャマにした。

 

あ、今日は急な鑑定が入り

お店に行けた。

行くと元気が出る。

 

---↟---

 

娘、10才の誕生月に、洗礼を受けることに。

 

洗礼名は聖女様や天使様に

あやかるのだけど、

娘はあっさり『クララ・テレサ』と言った。

 

神様に呼ばれる名前だし、

神様がその人に合った聖人様の御名前を

振り分ける。

娘、そういうことがわかってる。

 

 

それはそれとして、

フランスのアンティークのミッセル(聖書)

をフランス雑貨のサイトで購入。

 

https://zakka-minimini.com/?pid=108160596

 

美しい…。

他にも色々と購入しようと思う。

アンティークのミッセルは、

幾つか持ちたい。

御絵がとにかく綺麗。

 

現代の日本の聖書も、いくつか家に

あるけれど。

全部、少しずつ読んでいるよ。

書写もする。

 

アイボリンの表紙は中流階級、または下級貴族が主に持っていたもの。

敬虔な御方が手にして、祈っていたのだということ。

聖なる歩みと、共に在ったもの。

 

私の元に来てくれる。嬉しい。

 

私の信仰はまだまだで、浅くて、

多嘉良は生まれた家がもう光の中だから、

本当に羨ましい。

 

もっともっと祈りの道を深めていきたい。

 

---↟---

 

今夜は22時半から

お電話カウンセリングです。

よろしくお願いいたします。