華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

小さなご報告

私、化け猫は

9才から拒食状態でしたが、

およそ30年を経て

ほぼ完全に、たぶん完全に治りました。

 

ここ数日で、劇的に。

 

多嘉良の作るご飯を

食べられるようになったのです。

かるく一膳、お味噌汁、すこし何かのおかずを。

 

その後に吐くことも全くなくなり、

朝ご飯はまだ、コーンスープや紅茶だけど、

お昼ご飯、夕ご飯をしっかり食べられる率が

高くなってきて…

 

いや、まだお昼ご飯もお豆腐だったり

ココアシガレット(ラムネ)だったりするけど。

 

頂き物のビスケットなども、普通に

1枚〜2枚くらいなら、食べられるように

なったのでした。

 

多嘉良の作るお味噌汁は、優しい味。

さっきお礼を言ったら、

ジーンとしていたターチン。

 

神様…

多嘉良、

娘にも、有難う。

娘を産む2週間前からは、

さすがに小さいおにぎりを食べていたから。

 

心配してくれた友達、お弟子さん、ご依頼人

みんなみんなに、有難う。